たのしかった連休

ひさしく自転車に乗っていなく、ひさしぶりに自転車にのったら、なんかおかしい、こぎにくい、で、よくみたら両輪がパンクしていた!たわんたわんになっていた!最低や!眼鏡の次は自転車潰れたやんけー。

今日は朝イチ病院へ行って、土日上京してきてる母と会って、その後、昔お世話になった人にお会いすべく西荻窪へ。久しぶりの西荻!昨日Nちゃんと話してた西荻!ちょっと早めに着いたので、古本屋を巡る。やはし、音羽館が一番いいなあ。

吉屋信子 (KAWADE道の手帖)

吉屋信子 (KAWADE道の手帖)

臍の緒は妙薬

臍の緒は妙薬

を購入。最近、本捨てにいったばっかりやのに、結局買って隙間を埋めようとしてしまっている自分に反省。

その後、それいゆ、こけし屋と梯子してお話し、夜は渋谷へ豊田道倫さんを見に行く。まさかのアカペラからはじまって、でもこの、空気をがしっと変えて掴んですすんで行くライブ、かっこいいの一言でした。ギターのことはぜんぜん、よくわからんけれど、エレキギターってあんなかっこいい音がするんやあって、なんかすごい素直に、そうおもった。三輪二郎さんとは1年ぶりぐらいの再会、ライブもぎりぎり間に合って聴けてよかった。とうめいロボさんはおわっててざんねん。渋谷HOMEにアップライトピアノが出現していたのにおどろく!!
すこしだけ打ち上げにおじゃま。豊田さんに促され、キムチを一口チャレンジ!撃沈!豚足にもチャレンジ!こっちはなんとか飲み込む。でもどっちも怖かった。松本亀吉さんとはじめましてした。豊田さんとの15年前のすてきな話を聴けて胸きゅん。かっこいい大阪北摂組の大先輩たちを目の前に、ああ、わたしはまだまだお子ちゃまやのう、がんばろう!とただただおもった。なんやかんやで終電に豊田さんと走る。

労働だけで過ぎ去ったシルバーウイークを、この2日間の休日で取り戻したきもちになってめでたし。人と会うとか話すのが苦痛でしかなかったあの時代が嘘みたいに、いまは人と会って、たくさんパワーを貰っている気がする現在。今朝もこれからまた、労働やが、紀文の豆乳飲んで行って来ます!