浮いたり沈んだりどんぶらこっとしている最近、あーあとおもうことだらけで色々やめたくなってきている。
木曜、アップリンクでライブでした。プリミ恥部さん主催の『光のコンサート』トイピアノで歌ったり、プリミ恥部さんの曲でもトイピアノ弾いたりしました。トークなんかもしました。久しぶりに白井くん、香純ちゃんに会えて、いろいろたのしかった。なんとおふたりが超ご近所に引越してきたのが発覚!わーい!いまの家、ご近所に誰ひとり友達も知り合いもいなかったのでうれしいー!アップリンクのK持さんもご近所と発覚したし、意外とおるもんやなあ。ダンゴ虫も蜂も出る昆虫園のようなボロアパート、引越ししたいモード全開やったけど、もうちょっとここに住んでみてもええかなとおもいました。
金曜、労働。新しい仕事にちょっとずつやりがいを見出だしてきた。やるからにはちゃんとがんばりたい。しかし困難もある。どうせ上向けないのやったら、どんと落ちてみようとおもっている。わたしなんぞぺらぺらのちんぴらだし。夜、ゲリラ豪雨にめっためたに打たれながら自転車こいで帰宅。ほんまに命からがらやった。ちょっと髪を切った。
土曜、半年ぶりぐらいに生理がきた。家でラフミックスの音源をきいて考えたり、ピアノ弾いたりする。『ナニカアル』読了。林芙美子はやっぱり魅力的な女性とおもうし改めて惹かれたけど、桐野夏生の文章は読みにくいしなんか生理的に好かんとおもっちゃった。陽が沈んでから自転車で新宿へ。ジュンク堂によってからネイキッドロフトにいく。カーネーションってわたし全然しらんかったけど、曲きいてたら知ってるのが2曲あった。直枝さんがピアノで歌いはった曲がすごい響いた。あと豊田さんが「音源つくるのは、買えってゆう脅迫」みたいなことをゆってらして、わーっとおもった。色々勉強になった。久しぶりに太陽肛門スパパーンの花咲さんにお会いし色々話したり、たのしくわいわいして帰宅。最近夜中、道端でだらだら暇してる警察多いわあ。うっかり暇つぶし職質されんようにマッハで駆け抜けるようにしています。
今週末の金曜、ワンマンライブがあります。
7月16日(金)
『北村早樹子ワンマン・ゲスト坂本弘道
西荻窪サンジャック
時間:18時半開場19時半開演
料金:チャージ2000円+1ドリンクご注文
このあとしばらくはライブしません。ぜひ来てください。