過ぎる終わる消える

なんやか9月後半はめづらしく予定がこんもりとあって、あわあわしてる間に過ぎてってしもた。円盤、ロフト、アピアと、ライブも色々しました。きたむらじおもね。そしたらすっかり秋です。寒いね。自転車、そろそろ手袋がほしいね。

新宿ロフトはアキラさんに誘ってもらってちょっこし歌いました。が、がっつりライブハウスな場の免疫がわたし全然でけておらないもんやから、対バンのバンドマンさんらみんなイケイケでなんかめちゃ怖くって、楽屋に一歩も入れず終始所在無くバースペースのすみっちょで縮み上がっていました。この日は主催のアキラさんも、一緒に対バンしたGoat eats poemこと中島さんも、わたしが大阪で学生時代、当時の大阪の音楽シーン(?そんなんがあったんか不明やけど)の中で、かたや赤犬、かたやP-shirt、とゆうどっちも超かっこいいバンドを率いてブイブイゆわしてらしゃった二大巨頭やって、どっちもすごい当時眩しく拝見してて、いやほんまわたし内のスターやって、しかし今はもうどっちのバンドもなくって、でも二人とも歌ってらしゃって、なんか色々、懐かしくなったり切なくなったりで、当時のあれこれを思い出して感慨に耽ったり冷たくなったり、ひとりちょっとしんみりしてたんでした。終わってなんやかやいつもの面々で笹塚、やっぱしここが落ち着くね、て特に打ち上げじゃないけどお茶して帰りました。

翌日、朝起きたらなんか節々が痛い!て、そうやった、ロフトへ向かう途中、全速力で信号無視してきた自転車と激突したのやった……その場では左手からちょっと出血ぐらいやったのやけど、よくみたら足も所々青タンやし擦りむいてるし最悪やんけー!重い身体を引きずり労働に勤しんで、夜は六本木スーパーデラックスへ、プリミ恥部イベントに赤ちゃんシッター役でお邪魔しました。赤ちゃんはゼロ歳児にして天才トイピアニストのたありちゃん!この日はしっかり出演もして、その後は抱っこちゃんで一緒に、お母さんお父さんのライブをみました。たありちゃんは、あんな色んな音洪水で照明もちかちかと不安な場所で、わたしみたいなよくわからん女に抱っこされてるにも関わらず、泣き喚いたりしんとおとなしくわたしの腕の中で、潤んだ目をしっかり見開いてステージをみていて、その表情を見ていたらなんかわたし胸がいっぱいで、まじでわたしの方が泣きそうやった。すうすうと健気な呼吸音や、とくとく心臓の音が胸に伝ってきて、ぬくもりや重みを感じていたらなんかものすごく心洗われて、うわあ〜赤ちゃんを抱っこするってなんて尊い行為なんやあっておもた。まあでもそらこのたありちゃんは只の赤ちゃんやなく、プリミ恥部な宇宙愛の申し子やからな〜!ポールダンスで、おまた大開脚して上から降りてくる香純ちゃん、ほんまに母神の降臨て感じでめちゃんこかっこよかったなあ!香純ちゃんは超ミラクルスーパーかっこいいママやわ〜て改めておもた!しかしさすがの六本木、会場内でも外でも、なんか完全に絡み合ってる男女をたくさんみた。アダルティー

ほんでから京都から上京中の友人、Mちゃんと久しぶりに遊んだりもしました。ギャラリー巡りについていき、噂のちんぽむさんの展示ちょっとみたりしてあとはファミレスでおしゃべり。近辺の最低な話とかで小盛り上がりし、ま、結論としては我らのヒーローはゆんくんや!ゆんくんはむちゃくちゃやけど正しい!てことでした。ゆんくん久しく会ってないわー、とゆうか会ってもうまくしゃべられへん、しゃべれたためしがない。

特大ミッションをなんとかやり遂げたのやけど、やってもうた感が否めずそわそわしております。どないしよ、どないしよ……。とりあえずこの不安を紛らわすためにブブカとマッドマックスを買ったった。コアマガジンは裏切らない。