もずくとパイの実

月曜日に円盤でプリミ恥部の公開宇宙マッサージを受けて以来、今週はため息の量が半端やなく、おそらく相当量、相当リットルの空気が抜けていってるので、体内軽く酸欠なのかずっと生欠伸でてるみたいな感じで常に息切れ気味です。なんやろこれ。宇宙マッサージのプリミ恥部こと白井くんは最近各方面からひっぱりだこの模様で、夕刊フジにどでんと載ったり、そうそうあの角川慶子さんにも取材されて施術したのらしい!すごいね!そんな白井くんにも重症やとゆうお墨付きをいただいてしまった我が体調、とゆうかまあ普通に病気なんやけども、宇宙的にみても悪いもんが身体じゅうの関節に溜まりまくってるのらしくって、でも2時間弱ぐらい公開施術してもらったら、もうこの半年ぐらいわたしどっかしら関節痛い暮らしやったのに、超ひさびさに全く無痛の感覚とゆうのを取り戻し、まあほんま一瞬で帰り道にはもうイテテテてなってたけど、それでもあの一瞬の無痛感ってすごい、極上の感覚でござった。お薬飲んでるけど、無痛にはならんからな〜。西洋医学より宇宙マッサージなのかもしれん。

4月28日からはじまる、円盤国際映画祭てゆう催しから今年はわたしにも出品指令がでており、それの締切が4月1日と差し迫ってきていてそろそろまじで本腰いれねばと、本気になってきておる最近なのやけど、当然カメラもないしその他の映画的な機材も一切皆無、だってそもそも映画撮ろうなんて思ったことすらなかったわたしやので、出鼻から挫かれまくりでずっとほっぱなかしていたけどさすがにやばい時期。テーマはうすうす考えてたので、それをまずはどばっと文に起こして、脚本と呼べるほどの代物ではないけれども、執筆してるまではるんるん楽しくやってて、ほで一昨日よっしゃと撮影に繰り出し、とゆうてもカメラないからね、アイホン一個を片手に某所へ出向いて一応撮ってきました。撮影自体もひとりなりにるんるん楽しくすすんで、撮ってるうちに色々ええこと思いついたりもしてわくわくなのやけど、なんか色々組み立てなどを考え出したらむっずい、使いものになるんかどうか。。。てゆうかいま頭で思い描いてるもんが果たして形にできるのやろうか、、、なんせ技術も道具も皆無、とゆう出発点を忘れがちで想像だけをむくむく膨らましている現在なのですが、どうか奇跡的に無事仕上がりますように。

映画とゆえば、わたしが歌&出演さしてもろた今泉力哉監督の『nico』が昨日あたりから新宿K’sシネマで行われている「MOOSIC LAB」てイベントで上映されますねんけど、やっとこさ一応編集あがったとゆうことで試写会にお邪魔。自分の顔面の醜さと、屁みたいな喋り声は相変わらずで気色わるくて死にたくなりましたが、でもなんか、やはし今泉監督は女の子を可愛く撮るとゆうので有名な方だけあり、こんなドブスでもなんとか見れるようになっていた!奇跡!それに他の役者さんはみなさんかっこいい味わい深い面構えの方々ばかりやし、女優さんはわたし以外美女揃い!外人もおるし、現役メンズノンノモデルの美少年までおるからまじ、美的にはなんら心配ない仕上がりでした。ネタバレなっちゃうからあんまし書けんけど、結構笑える映画やぜ!『nico』はBプロで、3月19日23日28日の19時半から、4月9日の21時から上映で、28日は上映後『nicoトークイベントがあります。他の日も舞台挨拶やらなんやら、わたしは登壇したりしなかったりやけどとりあえず会場のどっかにはおる予定です。ぜひきてね!

ところでもずくに目覚めた最近です。もずくてあんなにおいしかったんやな!こないだ労働先の送別会の居酒屋で食べたもずくがめちゃおいしかって、そっからスーパーのあの3パック100円とかのもずくを超食べている、毎日食べている!しかしもずくて賞味期限ないの?どこにも書いてないのやけど。あとパイの実パイの実まじでおいしい!ひと箱一気食いしちゃう!もずくとパイの実で食いつないで、春を待つ3月、ビスコと雪の宿はちょっとおやすみ中。