なんでわたしだけこんな目に!後編

メガネを割り、キチガイに蹴られ、もうわけがわからなくて悲しくて悲しくて眠れなくて、ひとりで家でちょっとまじ泣きしてしまって、しかしわたしはハッと気がついた!キチガイに蹴られたのは、これは通り魔やったんや!そうおもたらなんかするっと納得できた!そして、図らずも翌日金曜日は、円盤できたむらじおの日!……これはもう、盛大にネタにさせていただこう……そしてみんなに笑っていただいて成仏、チーンや!

てことで、翌日の金曜日、はりきって高円寺円盤に到着。いつもはご多忙のプリミ恥部白井くんも今月は出演とゆうことで、初っ端から何故かわたしが宇宙マッサージを施していただく運びとなり、一通り施術していただいた後の、きたむらじお。昨日の今日だったのでまだ起きたてほやほやの熱い温度で饒舌に事の顛末をみなさまに報告できたのでそれなりに満足し、帰り道、もうまもなくおうちに着きますよって近所で、住宅地の暗がりからにゅっと出てきたタクシーを避けようとしたところ変な隆起物に自転車乗り上げてしまい、バランス崩して転倒。再び、昨日流血した左膝のまったくおなじ場所をアスファルトに叩きつけ、すごく痛いし、なんでなん、なんでまたなん、なんかもう無理や。。。って、立ち上がる気力が一向に起きなくて、しばらく3分ぐらい、そのまま道端にひっくり返ったまま、都会の中途半端な星空を見上げていました。惨めすぎて今度こそまじ泣きしそうになったので、せめて家に帰って泣こうと自転車起こして帰りました。

翌日土曜は通院の日で、先生に最近めちゃめちゃ転ぶ旨を相談したところ、もともと転びやすいですかと聞かれ、まあ確かにもともと転びやすくドン臭いのは否めないので、ええまあと応えると、それはしょうがないんじゃないですかってあっけなくゆわれてしまいました。でも症状で筋力が衰えてきているせいもあるし、関節自体が固まってきてるせいもあるし、なんともゆえんらしい。いつものように、まあ様子を見ましょう、っとゆうずるい台詞で丸め込まれて帰宅。着替えて今度は上野へ向かい、この日は上野の高級喫茶古城とゆうお店で乙女なイベントでライブ。昨晩ゲス早樹子を吐き出したのでこの日は猫かぶって乙女に溶け込む所存でリハを済ませ、しかし本番前になってみるとみんな完璧に衣装をお召しになっておられて、出演者でわたし一人だけみすぼらしく安っちい私服だったので、白いリボンのお二人が本番前にお花を頭につけてくれたりなんかして、おっさん根性に蓋をして乙女なつもりで迎えた本番。歌いはじめたら、あれ、マイクが入ってない!それどころかあれ、電子ピアノもつかない!どうやらステージ全部の電源ごとバチンと落ちてしまっていたらしく、えっそんなことってありますか?だってさっきの白いリボンさんの演奏時は全部問題なくついてたやんかー、それがなんでなん!わたしの出番になるや否やこの有様!でもまあ電源は無事復旧し、しかし電子ピアノは何回電源入れなおしてもあかん!どうやら壊れてしまった模様!うっそやーん!?とゆうことでピアノ無しライブを余儀なくされ、乙女もへったくれもあらへん、しどろもどろでだらしなくてんやわんやしている様までみなさまにお見せしてしまって大変お恥ずかしく情けない。。。

しかしこれまた、ここまでくると、なんでなん!?なんでわたしだけこんなことなるん!?もういやや!ついてないとかそうゆう次元の問題ではない気がしてくる!やはし呪いなんか!断固として信じたくないけど……でも4連発やで!心身ともにぼっこぼこの満身創痍やし、ついにライブまで邪魔されるなんて!

今日は、今日こそは、なにも悪いことが起きませんようにと祈る毎日です。