おたま、いえいえ、ありんこ図

9月はなんやかや色々があってわりと忙しく、目下もおたまじゃくしと格闘している最中。おたまじゃくしって♪のことな、音符全般のことを音楽まわりのみんなおたまじゃくしってゆうけど、どっちかゆうたらありんこやよね、サイズ的にも丁度ありんこ。なんでありんこと遊んでるんかとゆうと、10月の劇団ビニヰルテアタアの公演『青いユートピア』の曲を作ってて、わたしが歌うだけじゃなくって役者さんが歌う歌がいくつかあるので、役者さんがわかるように楽譜を書かねばならんくて、しかも役者さんら、この『青いユートピア』は三人姉妹のお話やのやけど三人姉妹は元劇団四季の女優さんやら、ミュージカル『アニー』のちいさい子役出身の女優さんやらで、みなさん音楽的素養がわたしなんかとは出が違う本気の方々、楽譜みたらパパっと歌えるのですごい!作演出の千絵ノムラ氏も13年間ピアノやってはったらしくって、メンバーの中でどう考えてもわたしが一番音楽的素養がなくってなんかもうすんませんすんませんすんませんすんませんなのやけど、はは、意外とわたし楽譜かけるやんか〜るんるんる〜んとありんこ落書き図を書いてもってたところ、ガイドで歌ってるメロディと違う譜面を書いてたりしちゃっててしかも自分では気付いていなくって、女優さんに指摘されて汗汗汗。しかし演劇の人々ってほんまに元気とゆうかエネルギーがすごい。もう本番まで毎日稽古あるんやで。すごいな〜。
そんなこんなで、わたしも結構色々がんばっている(つもり)の『青いユートピア』ぜひ観に来てくださいね!10月9〜12日まで、昼夜の二公演ずつあります、渋谷のルデコとゆうところにて。予約はコチラから→http://ticket.corich.jp/apply/47950/006/