『気配』はじまるよーん

土曜の夜、突然右腕がうんともすんとも上がらなくなるとゆう謎の現象が起きまして、しかしなんにも身に覚えがなく、だけども激烈に痛くて、もうお風呂も歯磨きもブラジャーつけるとかも日常の動作が全部地獄の拷問で、たいへん参りました。誰にきいても、それ四十肩!と言い放たれ、わたしまだ一応26なんですけど、老化なんでしょかね、ショックを隠せません。。。日曜、労働先では、それ絶対なんかの呪い!取り憑いてる!てことになって、右肩にこんもりと塩を盛られる始末。。。こわすぎるわー。最近部屋にめちゃめちゃクモがおって、わたしちょっとクモは殺せへんからさ放置してたらほんま何匹おるんや!てぐらい部屋のあちらこちらをひょこひょこ走っていて、クモてちょっと呪いの使者ぽくてびびる。なんであれ、早く腕治ってください。3日経っていくらかましになりましたが、いまだにバンザイとか痛くてできひんし、なにより労働がきっつい!わーん。

先日、高校の同級生が偶然にもとっても近所に住んでることが発覚し、ふらっとお茶でもしましょて話になって、商店街の喫茶店で会いました。高校卒業以来ぶりやからもう8年ぶり!?とかで、彼女は乳母車に赤ちゃんを乗せてきていてすっかりママ。ちょっと前に、高校の東京でてきてる組で同窓会があったのらしく、当然わたしは呼ばれてもいない分際なのやけど、彼女から同級生の近況をきいて、あまりにも自分とかけ離れた世界、同級生らのサクセスっぷりに眩暈。。。かたやU○J銀行、かたや伊○忠商事、ド○モで秘書やってる子とかフ○テレビ本社勤務とか、飛び交う大企業の名に目をまわしました。もう家建てる話とかみんなしてるのらしい。。。まあ高校在学当時からうすうす感じていたことやけど、わたしほんま友達いなくて馴染めんくて、でもいまになって思うとそらそうやわな!みてみい、このぱっくり割れた現状の差!こんなわたしみたいなちんぴらが仲良くしてもらえるわけないやんね!納得!

はい、そんな改めてわが身の低さを実感した最近でございますが、実はこの秋、新企画がはじまります。ポレポレ東中野さんとcontrailさん共同で 北村早樹子連続企画『気配』 とゆうシリーズもんの催しです。まずはvol.0とゆうことで、映画『へばの』の木村文洋監督がPVをつくってくださいました↓

わたしがパジャマ姿でおねんねしたり歌ったり、東京の街を歩いたり電車に乗ったりしています。自宅のアルバム在庫の段ボールのお山が生々しいね!でも、東京の緑がうつくしい映像です。
てことで、vol.1が11月4日(金)に東中野ポレポレ坐で催されます。一発目てことで、わたしのワンマンです。どうかどうぞ、みなさまぜひぜひ、よろしくおたのみ申し上げます。

北村早樹子連続企画『 気配 vol.1 そこまできて 』
11月4日(金)@東中野ポレポレ坐 http://za.polepoletimes.jp/news/2011/09/2011114-livevol1.html
時間:20時開場20時半開演 料金:予約2000円当日2300円
予約:電話 03-3227-1405(ポレポレタイムス社)メール event@polepoletimes.jp