彗星るみたん

先週はわたしの唯一にして最強の友達、Rたんと再会し、これまたびっくらな報告を受けてもんじゃ屋さんであんな話やこんな話(ほぼ公には話せない切実やがどす黒い話をきゃぴきゃぴと黄色い声で爆笑しながら)で盛り上がり、そして今週もまたRたんに誘ってもろて、たこ焼きごっことゆうのかな、たこ焼き社交のような集いに参加。こんな場所、わたしはRたんとゆう友達がいなければ一生足の指一本踏み入れることはないであろう、汐留の超絶悶絶高級高層マンション、まあ軽く億ション、の地上よりもお空の方が近いんでないのってゆう文字通り宙に浮いた部屋で、聖杯のようなグラスでポンジュース飲んだり、初対面の写真家さんにたこ焼きの作り方でちょっと怒られたりしながら、たのしい社交をしました。催眠術師でプロのナンパ師とゆうどう考えても悪い奴やんけとゆう危険な肩書きの男性に、女体に指一本触れずして1秒に1回女をイカせられるとゆう、催眠術を用いたポール牧指ぱっちん式女のイカせ方、とゆうファンタジーのような夢いっぱいの話(でも女子の方からしたらこんな迷惑な話ない!)を聞いてひっくり返る。因みにその彼自身は胡散臭すぎる肩書きとは裏腹に、物静かで温和でちょっとアカデミックな雰囲気も醸し出しているナイスなガイでした。

Rたんはもうなんやかや8年来ぐらいのお付き合いで、わたしが心許してる度一番高い友達なのやけど、Rたんは定期的に音信不通になっていなくなる。つい最近も2ヶ月ほど音信不通やったのやけど、ひょっとしたタイミングでまた現れる彗星のよな美女であり、あんまり会いすぎると逆にちょっと不安になるのやれど、実は今週も会う予定。とゆうのは、2月17日に千木良悠子さんと一緒にやるミュージカルコントで、衣装&舞台のアートディレクションをしてくれるのである!ほらあれでしょ、わたしちんちくりんの不細工やし、おまけにあらゆる角度で美的なセンスが欠落しておるので私服もださいし……。Rたん、あ、もういいや、るみたんは何者かとゆうと、わたしのアルバム、『聴心器』と『おもかげ』のジャケットを作ってくれた子ですよ。

とゆうことで、色々遅れまくってて先程やっと出来たっぽい、チラシの画像を貼っておきます。

北村早樹子連続企画『気配』Vol.2 × 劇団SWANNY第1.5回公演
『 北村早樹子の「アイドルになりたい」』
作・演出:千木良悠子 振付:寺田未来 
衣装・アートディレクション:るみたん 

2012年2月17日(金)
時間:19:30open/20:00start
場所:space&cafe ポレポレ坐 http://polepoletimes.jp/times/
出演:北村早樹子、千木良悠子、寺田未来
料金:予約3,000円 / 当日3,500円(ワンドリンク付)
予約:03-3227-1405(ポレポレタイムス社)
    event@polepoletimes.jp

歌手の北村早樹子さんといっしょに、初の試みですが、コントを作ってみようと思っています。参考のために、年末年始はYou Tubeで「バナナマン」の奇跡のように素晴らしいコントを見たり、芸人が相方を交換してコントをやるTV番組「ドリームマッチ」を見たり、AV女優がノーパンでカルタ取りをするビートたけしの番組を見たり、調査研究に忙しかった。早樹子さんが、「私、じつはアイドルになりたかったんです〜」と以前に言ってたので、そういう粗筋の台本を書くつもりだったんですが、先日聞いたら「じつはアイドル興味ない」と言ってて、どっちだか分かりません。ダンサーの寺田未来さんを振付師としてお迎えして、笑いありダンスありのミュージカル・コントを作るつもりです。もちろん早樹子さんの歌もあります。盛りだくさんだね。どうぞご期待ください。( 千木良悠子 )