お誕生日コンプレックス

はい、新年早々、全身タイツでご開帳とかして迷走してましたが、2月はもいっこちょっと新たな試みとゆうか企画があって、小説家で劇団swanny主宰の千木良悠子さんと二人芝居、二人コントのようなことをやりますねん、2月17日!とゆうことで、そのチラシ撮影をしてました。全身タイツの次はかぶりモン!てことで、ふたりでパンダとうさぎになってはしゃぎました。千木良せんせいにちょっぴりお化粧もしてもろたよ〜。唇にメンターム以外のもん塗ったんひさしぶり!口紅おいしかったな!だけどわたし、やっぱり写真とられるのすごく苦手。。。どんな顔したらええかわからへんしどこ見たらええかわからへん。そして撮った写真確認とかしててもぶさいくすぎてほんま死にたくなる。。。かぶりモンでごまかしてもあかんもんはあかんなー。これでも大人になってだいぶましになったのやけど。。。撮影後、魚民で打ち合わせ。千木良せんせいは取材の如く、ICレコーダーを机に置いて録音してらしゃったけれど、わたしほんと関係ない話しかしてなかった気がする。。。だけど千木良せんせいのギャグセンスは間違いないので、きっと二人コントもおもしろくなるはず!脚本たのしみやー!みなさま、2月17日金曜日、あけといてくらはいな!!

は、そういえば誕生日が過ぎた。やっと過ぎた。わたし、毎年自分の誕生日が一年で一番嫌いな日で、一年で一番憂鬱な日で、なるべく特別感なく平らに過ごそうと心がけておるのやけど、うまいこといかんもんで誕生日の朝、労働へ向かおうと自転車だしたらば、チェーン部がぷらんぷらーんとなっていて、あかん!故障!とおもって、我が家何気に駅遠くて自転車より電車の方が時間かかるからまじでマッハで全速力で走って通勤ラッシュ真っ只中の電車に乗り込むも、ドア開いた瞬間に、うっと鼻をつんざく刺激臭、、、そう、強烈なワキガの方が乗り合わせておられて、うそやんこの真冬にこの濃さの臭い……信じられん……と青くなりながら犯人さがすも、みんなコート着てるから判別がつかずで諦めましたが、朝からとんだ災難に見舞われた誕生日でした。でもほんま、誕生日っていいことないわ。きらいきらい!!この感じ、お誕生日コンプレックスと呼びたい。。。

そんな合間に、はたまたカシオトーンとカセットMTRでごしょごしょやって、マイク握って歌う曲をつくったりしてました。わたし史上たぶん最速テンポのアッパーでハイテンションやけど歌詞が本当にひどい、自分で歌っててものすごい落ち込む曲と、これ誰が歌うんや、わたしみたいなアラサー妙齢のちんちくりん不細工が歌うとか100%反則!てゆうぐらいかわいらしい曲ができました。明日歌おかな。あ、明日は横浜黄金町試聴室その2でライブします。ちゃんとしたライブは今年一発目やな!試聴室は色んな本やら漫画やらが溢れてる図書館みたいなええとこやで。しかも対バンに大森靖子ちゃん!最近女子の弾き語りって増えてるけど、わたしはダントツで大森靖子ちゃんがすきです、シンパシーも感じるしそして尊敬もしている。女の子としてもとても気になる。みなさまおまちしております。http://cafe.taf.co.jp/live/index.html#live120114