カーコ

円ジャンはたのしいお祭でした。て、おわってもう5日か。はやい、もう1月もはんぶん。NESTはエレピやけども結構やりよい音環境で、ひさしぶりに、ザ・ライブハウスな場所で歌った、気がしました。坂本さんのチェロも、念願の火花が炸裂で、年明けにカッとおめでたい光でした。時間が少なかったのであんまりじっくり坂本チェロを堪能できず、個人的にざんねんだったけれど、それはまた今度、円ジャンはあくまでお祭とゆうか、屋内フェスのようなもんなんやなーとおもったです。田口さんもジョニー大臣も、裏方に徹してほんとに走り回ってらっしゃった、それも恐らく3日連続で、午前中から深夜まで、すごいなあ。いろんな方々のライブ拝見したですが、ぜんぶおもしろかったなー。その点、わたしは相変わらず、おもしろさに欠く演奏やった、反省。でも坂本さんがミラクルおもしろかったからおっけーかに。

ここ最近は、DVDで今更ポニョみたり、ミスドの新商品にかんどーしたり、岡本太郎美術館佐内正史写真展みにいったり、無善寺へ豊田さんワンマンみにいったり、あと年始からずっと福田和子!福田和子の著作や関連本を読み漁っている。年末に彼女の逃亡劇をなぞったテレビ番組をみていて、年越して図書館でいっき借りして今片っ端から読んでいます。だいたいどれもおんなじようなことを書いてあるのでそろそろ飽きてきたけれど、彼女自身が書いた『涙の谷』はなかなかよい。
[rakuten:book:11080702:detail]
ところで、連休明けから家のまんまえの道が水道管の深夜工事をしていて、夜、水が止まる。ちょっと油断して帰りが遅くなると、顔も洗えん歯磨きも出来ん、もちろんお風呂も入れんしトイレも流れん、とゆう大惨事。あしたでおわるのやが、これ、なんちゅう仕打ちか?ちゃんと水道料金はらってるのにさー、断水って。しかもね、我が家はちょうど工事している道の角に面していて、うるさいのなんのって。地響き起こるし、工事のおっさんらの声が筒抜けでうるさいから寝ちゃおれん。立派な公害やでっておもう。こうゆうのんは、みんなが外出してるであろうお昼間にちょちょっとやって終わらすとか、そゆう配慮はできんのかえ?とおもう。ボロアパートは地面掘るたび地震やし、壁もぺらんぺらんやからうるさいねーん!あーもーストレス!まいったよー。今日もそろそろ歯磨きせんければー。