男たちの歌

昨日は労働後、新宿で自転車を捕獲、移動してちょいとジュンク堂へよって2冊ほど購入、地下でべーグルを買い食いして中央線に乗って三鷹。おんがくのじかんへライブをみにゆきました。なんかぎゅーぎゅー狭いところに知った顔(でも仲良くもない)がたくさんで、しんどいなあと小さくなってコーヒーをすすり、ライブを鑑賞。大野くんはいつもおおらかでこってりした笑顔で理性的な音楽を奏でる、て印象やったのやけど久しぶりに見た昨日の弾き語りは思いのほか感情的でどきっとしました。健一くんのライブも久しぶりに見たけれど、やさしさとはかなさに強さがあわさって、名曲うぐいすの谷も、あと山荘に連れていかれAVに出てしまう女の子の歌もよかったなあ。最後の豊田さんはすごく声が迫ってきてちょっと怖かった。でも確実に、それまでの閉鎖的な空間をばこんと壊してくれてきもちよかった。家族の肖像には鳥肌だった。豊田さんにブツをお渡し、早々に帰宅。帰ったら、またや!虫さんがお出迎え。しかも3匹も。流し台に3センチぐらいのハサミムシ、床にあかちゃんゴキブリ、畳にダンゴムシ。みなさん一匹ずつ葬りましたが、あかちゃんゴキが出たことがショック…。上の部屋の人がよくゴキちゃんと格闘してる音立ててるから、ついにうちにも下りて来たかーとゆう感じ。がびーん。

今日は朝から洗濯してスタジオへ。がんがんに歌う。終わって久しぶりに人間関係へ行って読書。日曜日の割に空いていたのでついつい長居、したらすっかりクーラーで身体ひえてぶるぶる退店。めーちゃ久しぶりにタワレコに寄って、ここ数日気になってたまらんかったKダフシャイン『自主規制』購入!これがすばらしい!こんなピュアでイノセントでキュートなラップ、しらんわー!最高ー!こったー!