頭がピンク

暑いとはゆえ、もう山は越した感があるね、昨夜はすずしかって、下北沢から自転車で夜風をすいすいおよいで帰宅、leteはトンチさんと英子おねいさんの演奏をまったり聴きました。なんか夏ぽいライブでした。英子おねいさんの、ピアニカで名曲ガスタンク、素敵やった。KちゃんSくん夫妻にばったり。Kちゃんのおなかは順調にもっこり。お腹のふくらみの球体って、しんぴてきなもんやなあ。

今日は朝からばばんと洗濯を干して、朝イチで郵便局の土曜窓口へ、用事済まして一旦帰宅、しばしライブのれんしゅー。そうめん食べて滞っていたメールの返信などしていたら、タイムテーブル読み間違えてたことが発覚、慌てて用意して板橋へ。東武東上線はじめて乗った。もー全然やる気なかったのやけど、はっ!この辺は確か、我らが立川キウイの住む街やったはず!と思い出してちょっとだけテンションあがる。キウイのあの汗だくしどろもどろでもめちゃエモい落語、久しぶりに聞きたいなー。イベントは、案の定なんとゆうか、わたしのもっとも苦手な空気が満ち満ちており、大阪で活動しておった頃の、あの地獄のような所在なさが蘇って、あーーー!て感じで、あーーー!っと歌った。でもそうゆうテンションのときの方ががんがん歌えたりもするね。終わってすぐに退散。だって楽屋もステージもどこもかしこもみんなタバコをぷーかぷかで、わたし結構煙免疫あるはずやのにそれでも参った。ま、色々おもうことあったけれど、ギャランディもらったらちょっと機嫌なおる。我ながらゲンキンやなあ〜、きもちのいいイベントはギャラとかなくても全然嫌じゃないけど、しんどいイベントほど、こんだけしんどい思いしたのやからな!と代償を求めてまう、汚れやなあわたし…。しかしもう今毎日のよにどっかでお祭りなの?浴衣ぎゃるたちがものっすごい氾濫しておるなあ、街中。浴衣なんか最後に着たの、もう思い出せんぐらい昔。たぶん小学生とか。浴衣着て花火、とか夏祭り、とかの文化圏におらんのかな〜自分。まあ正直興味もありません。とかってくさくさしてたら帰りの電車で腹痛!ひいいいー!外苑前に行くはずやったけど、予定変更でまっすぐ帰宅。ぽんぽんいたいよ〜。

しかし頭の中がずっとピンクで色々が手つかずやよ、あかん!あかんけどこんな感じ、生まれてはじめてかもだ!ぽやややん!