ノードッペル

昨夜買ったばっかりの電球が点灯時間たった5時間ぐらいでぱちっと切れてしまった。短命すぎる!そんなんあるかね!でも芯が焼き切れてもてるのでもう確実にあかん。しゃあないのでまたコンビニに買いに行きました。

ケッチャム『森の惨劇』読了。そんなにえげつなくなかった。ケッチャムにはもっともっとと期待しちゃうよー夏やし。アナイス・ニン『小鳥たち』を久しぶりに本棚から出して読む。わたしアナイス・ニンは日記もしくは近親相姦の家、で、『小鳥たち』は最初苦手だったけど、いま読むとおもしろいわー!凌辱のロマーンやわね!

日曜は松本亀吉さんのイベントを見に渋谷HOMEにゆきました。何やらDJキルディスコて人の容姿がわたしとめっちゃ似てるらしく、とゆうのは亀吉さん以外からもきいていて、京都の友人Mちゃんから「さきこの写真つかってツイッターやってる人がおる!」とだいぶ前にゆわれてて(それはほんまにわたし自身の写真やった…)、だれやねんとおもってて、どんな面か確認しに行ったら、え、男やん!遠巻きに見たら一瞬、あーと思ったけどやっぱり、只おかっぱで眼鏡てだけで、それだけやん!DJ自体はうるさいだけで全くつまらんく、まあ関係ない人でよかった。ライブは、コンパレさん、実はわたし大学の後輩で、学生時代に拝見したことあったのやけど、声、曲、歌詞、全部かわいくて超ガール、あんな曲うたえるガールに生まれ変われたらなあとちょっとおもいました。無理やけど。あまっこさん、美人すぎて緊張して話かけれなかった。シスターポールさんめちゃかっこよかった!何者!?ギンギンギラギラで儚くて美しくてロックやった。ウェンズデーイブさん、亀吉さんがめちゃドラム叩いてはるのやけど、スティックが黒やから見えなくて、しかもなんか動きがパラパラ漫画ちっくで(失礼)エアドラムみたいに見えておもしろかった。なんか、久しぶりにライブイベントらしいライブイベントに行ったなあ〜。踊ってる人がいっぱいいました。みんなノリノリイケイケやった。

月曜、ちんたら労働。ゆるい労働先ではあるけれど、遅刻魔ばっかで呆れる。火曜、労働、夜、おデート。ああもう、ときめきがとまらない!しぬる!この調子でかわいいラブソング書けるかしらどうかしら。やあああああん***