一瞬の帰省どよん

お父さんがもう還暦、とゆうのもあって急遽、帰るつもりなかったのやけど一瞬だけ実家に帰ってきました。実家内は相変わらず全然平和ではないけれども、この街、とゆうか寧ろこの村は平和だなあ。阪急バスは平和の象徴。あの肌色。妹と千里中央行った、田村書店とか名前忘れたちっちゃいCD屋さんとか靴下屋とかをうろうろ、どこも長閑でした。ヤマダ電器なんかが出来ていてびっくりした。箕面も、たこ焼きみっちゃんがなくなって新築の家が建ってたり、駅前に鳥貴族なんか出来てたり、火事で全焼したらしい近所の製材所一帯にも綺麗なおうちがだーんと建っていた。母校の中学校も改築中らしいし、なんか色々が変わりゆくなあ。

実家は暇なのでだらだらテレビみてたら、円広志氏が司会の朝番組がやっていてたまげる。あとは家族としゃべって過ごしました。郷里に友達おらず。お父さん、なんか急激にちいちゃくなっていた。もう還暦かあ。おじいちゃんもおばあちゃんも、更にちいちゃくなった気がした。みんな穏やかに健やかに過ごして欲しいなあと心からおもうけど、そうはいかん、結構随所に難ありで色々本当に切羽が詰まっている。わたし一人が東京で勝手にのらくら生きている現状、なんかすごく後ろめたいきもちになった。

さっき東京に帰ってきたら、なんかちょっと涼しいね。今日はこれから病院に行って、夜はleteに行きます。ほんで明日は実はライブ。なんか板橋の方でお昼からあるらしい、ちょっとしたフェス的なイベントに呼ばれてしまい、8月はライブするつもりなかったし、依頼が来たんもつい最近で感じ悪かったから6回ぐらい断りに断ったんやけどそれでもとお願いされて根負けし、出ます。ああめっちゃ憂鬱。押しに弱いこの性格をどうにかしたいよ!一応詳細↓

8月21日(土)
「Sense hard to understand」
場所:板橋スタジオダボガラパゴス
http://www.dabo.co.jp/
料金:一律2500円(当日のみ)
時間:12時開場12時半開演でわたしは17時頃から30分ぐらい歌います。
出演:なんか横文字のバンド名の人らがたくさん、誰もしらんし読めん!