銀座でRちゃんとげげげ

昨夜は夜中に眼が覚めて、とゆうのはいつものことやけどそこからもっかい寝る、が出来ずでしゃあないから起きてもそもそと歌詞を書きました。ほんでこの前Nちゃんに貰ったすいかグミ(塩つき)を食べて、なんか本棚でも片付けよ、と思い立って、本棚の整理を久しぶりにした。もー入らんやーとついつい変な隙間に無理矢理刺し込んでしもてたけど、ちゃんと綺麗に詰めたら意外と入った。すっきり。ほんでわたしの二大アイドル、加護ちゃんヒロヒトさま(昭和天皇)のグラビアを眺め、ああなんとかわいらしいこと、ほのぼのとした朝でありました。

今日はちょっくら銀座へ。Yさんに頂いたゲゲゲ展のチケットを握りしめ、愛しのRちゃんとおでいと。しかし日曜、銀座、ゲゲゲ展はむちゃんこ人がいて溺れそうになる。あんなに人の多い展覧会ははじめてやよ!すごいな!名前しかしらなかった妖怪をたくさんみました。かわいかった。妖怪枕返しみたいなやつがいちばん気に入った。魔法陣(本当におばけが来ないようにあえて偽物らしい)にのって遊んだりした。お土産屋さんコーナーが超充実してたけど超人多くてみれんかったー。子供たちがきゃぴきゃぴ真っ青のかき氷とか食べてた。いいなあ〜。Rちゃんと銀座をぷらぷらしてうどんを食べて、京橋から銀座線、渋谷に出てお茶。またまたここには書けんような話で盛り上がる。Rちゃんの官能先生ぶりにはほんま、あたまがあがりません!あーたのしかった!なんかめずらしく夏休みっぽいいい一日でした。