ブレイクマックスうってない

ああもう、暑すぎて遂に今年の夏は越せる気がしない。ガリガリくんの売上が去年の倍です、みたいなニュースをきいたけど、わたしもガリガリくんめっちゃ食べている!当たり出ないけど!あとゼリー!わたしゼリーも大好きで、コンビニで売ってるでっかいゼリーを最近一日一個食べてる。ういまー!だけどコンビニでくれるスプーンはすごい食べにくい。ナタデココとかアロエとかの粒が絶対ぽろりする。だからって大きいスプーンやと喜び半減やしな〜。なんでも小さいスプーンでちびちび食べるのが好きです。

アルバムのミックス音源をおうちで聴いては、うーむと悩んだり、あとはっと新しい曲を書きはじめてた最近。夏はおうちの電子ピアノも、なんか元気がないね。一度遠くへ飛びそうになっていたもう一個の音源、録音できることになった!うれしい!こないだの坂本さんとやったワンマンの音源をきいてテンションあげる。ひょー練習しよー!!あと、ライブちょっとおやすみしよと思っていたけど、オファーいただいて9月と10月一個ずつ決まりました。

なんか沈みがちな7月やったけど、わりと人に会っていたのでなんとか越えた感じ。箕面の友人KCと渋谷で遊んだり、ご近所のKちゃんSくんと笹塚においしいラーメン食べに行ったり、昨日は新宿でYさんにトルコ料理ごちそうになる。すごい方なのに、ご多忙な方なのに、わたしなんかと会ってくれて、おもしろ話をたんまり聴かせてくださって、ほんまになんてやさしい人なんや!うるうる。今日は労働後、高円寺へ、ちょこっと打ち合わせして円盤で本買って、無善寺にライブ見に行きました。しかし無善寺行ったら毎回具合わるくなる。嫌いじゃないんやけど。背後からきこえる法師さんの相槌や鳴き声(?)が好きです。最後の最後でギブアップしてよろよろと帰宅。

円盤で買った岡本太郎の『芸術と青春』て文庫をぱらぱら読む。何気なくやさしくて滋味深いなあ。そゆえばこの本、学生時代のHちゃんて友達が昔、読んでたなあ。Hちゃん元気かなあ。あと東浩紀『クォンタムファミリーズ』を一気読みした。1Q84よりは確実におもしろかった!あーしかし昨日からずっとコンビニを通りすがってはブレイクマックスを探してるんやけど、全然売ってないわー!なんでー!