ああ夏

いま地震あったー!

なんか色々塞ぎそうな日々、両目に接着剤塗られる夢とかみるし結構参ってるぜ!だけどなんでか労働先などで同僚に、なんか最近楽しそうですねいいことあったんですか、とかゆわれた。全くないし!!旅行なんか好きじゃないのになんか一人旅にでも出ようかなあとちょっとそんな気分で、旅行パンフレットなど見る、も、なんか現実的に日程とか電車とかお金とか考えたらぞっとして、やっぱりやーめたってなる。思い立ったときにふらーと行ければいいけど、それほど行動力もないし、だからって計画してまではめんどいーとおもうわたしはやっぱり旅とかむいてない。あーでも世間はそろそろ夏休みだーね。からころからと下駄の足音をきくと、一応はっとおもうのやけど、わたしはもう下駄ははいていない。とゆうか東京きてからはいてないかも。大阪にいたときは夏は下駄やろてな具合で、無駄にからころゆわしてたけど、ところで下駄ユーザーは毎年新しいのを買い替えてるんやろうか。わたしはひと夏を終えて翌年の下駄がなんとゆうか汚い感じがして、だって木やし、なんか嫌やった。

信じれる人がどんっと去ってしまったなあとゆうここ最近やったけど、めちゃめちゃ久しぶりにTちゃんと電話でしゃべって、ちょっとの間やったけどすごいたのしくて元気になった。変わらず信じれる大好きな女友達がひとりでもおることはとってもうれしい。すごい貴重な存在やなあておもう。昨日は労働帰りにタワレコによって、9階の長、Iさんと話した。色々相談にのってくださって感謝。韓国シーンの話などしたり、たのしかった。

そうゆえば先日、YシンジさんにもH咲さんにもおもしろいよってすすめられていたので、上映おわりのぎりぎりに『ヒーローショー』みました。結構すごかった。阿呆の脅威!て感じ。いや、でも実際あんなもんなのやろう。簡単に埋められたりするんやろう。ジャルジャル標準語うまいな!吉本やし井筒監督やからコテコテの感じでくるんやろなあとおもってたから、意外!でもそれもあわせてよかったのかも。

あー歯医者と皮膚科に行った方がいい気がするけど、なかなか行けない。病院きらいや〜。