場外プロレスぐったりin大阪

ひさしぶりに大阪に帰ってライブやなんかをしてたりやったのでやけれど、いつにもましてぐったりしてしまった今回でありました。やーまあ、ライブイベント自体はうむ、あんなこんなもあったけども、結果的に収集ついた形で、最後は主催者さん会場のオーナーさんとも、バー檸檬のレモンスカシュで仲良く乾杯したし、そない後味悪いわけでもなく、お世話様でしたって帰路について、ほんまはそっから味園に繰り出して夜遊びワーイとおもてたのやけども、予想以上に持病があれで、既に足腰立たん感じになってたのでなくなく御堂筋線に乗り込み、終点千里中央からバスはもうとっくにないので、珍しくタクシーなんかに乗って、運転手さんに実家への道説明をなれない口調でしどろもどろとしていたら携帯がぴろーん。なんやろとおもて見たら、ライブをみてはったらしい見知らぬお方からツイッターのリプライが飛んできており、「この人最低のライブしました」「二度ど大阪で演奏するな」との旨が書かれておって、おやおやあんまりなゆわれようではないですか。まあわたしもね、常日頃から、敵を作る表現活動をしている自覚は、ないわけではないですし、今回はMCでちょいとやんちゃ発言したのもあったので、うむむ、しかし最低と罵られるってなかなかないでしょ、二度と大阪で演奏するなって、まあわたしがMCで、大阪キライ発言をしましたことが諸悪の根源、だけどもそこまでゆわれるって結構何事!?とおもって、しかもツイッターで仕掛けてこられたので、そらわたしも律儀にツイッターでお返ししますわな、受け身をとったり煽ったりと、ほらだって、ツイッターは見てはる方がおるからね、見てはる方がいる以上はおもろくパホーマンスにせなと悪ノリしてもうたのがまた相手様の逆鱗にふれてしもた模様で、まるまる二晩ぐらいやりあった挙句最終的に相手様が全部ツイートを消しはったので試合終了。なんやねん、もやもやもやとゆう感じで、たいへん疲れた大阪滞在でさりました。しかしツイッターて誰がみてるかわからんもんで、この一連のプロレスを観戦されていたいろーんなお方から色んな方法で反応があったりなんかして、実家にいたときは暇やったので逐一お返事さしあげてたのですが東京もどってわたわたしててまだお返事できてないものもあります、なんでかアツい応援メッセージなんかもいただいたりしてて、お心あたりある方々、ありがとうございました、お返事もすこしおまちくださいです。

そんな感じの大阪、あとは実家で、わりと込み入った笑えないまじめな話をしたり、あとMちゃんとだけ会いました。何故か高槻の商店街で餃子をたべたり、部活帰りの高校生と並んでマクドでだらだらしたり、シャッター街との閉まったビルの階段に登って、ゲリラでピース!とか叫んで録音したり、ひさしぶりにたのしく話した、けど話せば話すほど、まじでみんな切羽詰ってぎりぎりやなって結論、わたしらなんか怒られるぐらいやないとあかんでって話になりました。問題ないことは興味ないしな。怒られてなんぼやな。東京や大阪の真ん中ではけして話せない、うっかり間違ってこぼすと犯罪者扱いされかねないようなことを、普通にさらっと話せて膝を打ち合える、Mちゃんは数少ない友やなって改めておもいました。

ところで、大阪のあのへんの界隈では、長髪をひっつめて黒縁めがねに無精ヒゲとゆうスタイルが、トレンディーでなうでマストな男子のファッションなんでしょかね?似たような恰好の殿方がわらわらいて、しかもこの恰好、もう昔話やけどちょっと身に覚えありやったもので、勝手にどきっとした。