1.3〜9日記

1.3土
柄にもなくお料理する。人参をお星さまなんかに切ったりして、お雑煮つくる。あとなんかちょびちょびお菜をつくる。お米も炊いた。夕方来客、一緒にお雑煮たべて、たくさんいろんなおはなしをし、DVDみたり、真夜中のスーパーに行ってお菓子売り場ではしゃいだり、帰ってきてストーブの上で干し芋焼いて食べたり。全部がまぼろしのようなしあわせな時間。

1.4日
昼前に起きて流しの洗い物を片付ける。てゆうこうゆう行為ですらなんかうれしいってちょっと変かな。とかってあんまり浸ってる場合でもなく、やることいっぱい。某誌へのコラム仕上げて送ったり、色々メールの返信などしてたら日が暮れた。

1.5月
あのことは思い出さんとこうとつとめ、普通に労働して夕方蔦屋でDVD借りて帰宅。

鍵は大事にしてるわよ〜!

1.6火
労働後、職場の新年会、という名の上層部お偉方の講話を聞く会。3時間耐えたワ〜。

1.7水
グレイテストヒッツまわりのデザインやらテキストやらの確認確認確認、昼からちょっとおでかけ、ぷらっとこだまのチケットを取りにJTBへ行くついでに丸の内ピカデリーで『紙の月』みた。なんか自分と直接は関係ない世界やけど、お金系でばりばり働いている友人K子さん(やはり美女)のこと考えたり、母親のこと考えたり、色々がぐるぐるもやもやする映画やった。

1.8木
労働後、大阪にもうすぐ帰るという同郷の友人KCと2、3年ぶりに会ってお茶する。近況報告するも、何から話せばいいのか最初わからなくて2時間ぐらいはぼやーっとした時間が続く。わたしはもはや実家ふくめ生まれ育った地元とは没交渉な感じなので、KCから色々地元情報を聞くところによると北摂は我らが箕面の町はイオン系に乗っ取られつつあるらしく、カルフールはとっくにイオンになり、他にも小さなスーパーは片っ端からつぶれてイオン化していて、だんだんオセロみたいになってきてるらしい。マックスバリュ好きのわたしとしては、ええやんええやんって感じやけどめったと帰らん町やので関係ない。

1.9金
労働後、某Tのコラムを仕上げて送る。来月やらしてもらうお芝居の脚本よむよむ。あーセリフってどやって覚えたらいいんやろ〜。