台風被害もろもろんに激突の巻、むずむずもやもや

台風さんいらっしゃいなんかゆうてたからか、おもくそ被害にあう。朝、出勤のため山手線乗ってたら、原宿で、「強風のため、運転をここで中止します」とアナウンス。え!ここ!ここからどうしたらええん?と、人波に流れながら結局新宿まで徒歩。職場に着いたころにはもうぐったり、遠足の帰り状態で、おまけに傘は折れるし、石柱に右足おもっきしぶつけて青タン、全身びしょ濡れで風呂あがりのような形相で出勤。昼前には天気はだんだん晴れて、夕方帰りの頃にはすっきりしていたけど、わたしはなんか、いちにち気分はじんめりだった。

引越しの見積もり一括承ります系サイトにメールしたら、一日中電話が鳴りっぱなしだったもよう。留守電におんなじようなメッセージが何件もがんがんに入ってて、余計に気分はげんなり、ぐったり。だけど帰ったらむむちゃんからお届けものが!はっぴー!さっそく読もうとおもったけど、なんか身体ぜんたいがむずむず痙攣のような状態で、落ち着きのない小学生みたいに、本開いては閉じて、パソコン開けては閉じて、ピアノ弾いて歌っては、すぐやめて寝転んで、落語でも聴こうとCD再生してもなんか、最初のトトトトトントントンでむずむずが大きくなってやばい!なにこれ!うあああ!身体ぶるぶるして、このいてもたってもおられん感じに最近よくなるのやが、なに?もやもや病?てこんなんちゃうよな?こわいよー。
こわいから台風とか気圧のせいにしよ。

白鍵と黒鍵の間に―ピアニスト・エレジー銀座編

白鍵と黒鍵の間に―ピアニスト・エレジー銀座編