洗濯日和、歌不可物件はないやろ?の巻

無事台風も過ぎて、今日はおてんき、朝から洗濯をどばっと干す。おとなりさんが植木をちょきちょきしている音がきこえて、なんか良い朝やなあとゆう気持ちになる。紅茶をいれて明日のライブの準備をこそこそとしていると、ぴんぽん。引越しの見積もり業者が来る。予想外に高い!だけども前回、格安業者でピアノ半壊しにされたから、今回はま、ええかと、ある程度ねぎったけど、ありさんに決める。てことで、大量のダンボールが狭い我6畳を占領しております。なんか、目の前にあると、作業をせなあかん義務感に駆られ、ひとまず本類をダンボールにぶちこみはじめる。でもすぐ滅入ってきて、放り投げてピアノ弾く。あしたの曲を考えつつ、歌う、歌う。たぶんおとなりさんにもつつぬけ。なんか、今までわたし、楽器可物件などには引越したことがなくって、いまも、次ももちろんあかんのやが、まあピアノは電子ピアノやからイヤホーンとかでいけるし、小音なら大丈夫やろ〜て感じで、しかし、歌不可!なんてゆう物件は、きいたことないよな、とおもって、結構うたっています。まあ苦情きたことはないから、大丈夫の範疇でしょう、と勝手に決め付ける。怒られたら怒られたときや!

夕方から、所用で渋谷に出る。イヤホーンからはこないだTお兄さんから焼いてもらった、文字助師匠の高座が流れていて、渋谷の暮れかけた空や人ごみとは全然似つかんけれど、その違和感をたのしみつつ、しばし渋谷をてくてく歩く。リブロで白井さんの本お取り寄せして、人間関係でちょいと作業する。結構混んでいて、好きな席は埋まってた。夜、妹と合流してごはん食べて帰る。帰っても、聳え立つダンボールの山にぐったり。でも義務感、焦燥感に掻き立てられていてもたってもおれんので、ちょっとだけがんばる。本は概ね詰めた!!もういい、今日はがんばりました、わたし!!

ってことで、明日は円盤でライブです。


10月10日(土)
『日々の音〜散りゆく月〜』
@東京高円寺円盤
http://enban.web.fc2.com/
時間:19時開場19時半開演
料金:チャージ1500円(ドリンク込)
共演:吐息、奥様とお尻愛(須山岳彦NEWバンド)


どちらもはじめましてやから全然わからんけど、名前がすごいなあ。わたしだけ、普通に本名やからおもんないな〜。なんか小粋な名前っていいね。ま、わたしは一人もんやから、やっぱり本名が妥当かに。みなさま、おまちしてます!!!