円盤ライブの日、むずむず脚にびびびびびびるの巻

今日は二週に一度の病院の日で、朝イチで並ぶ。この病院は、ランチ時のラーメン屋並みに並ぶ。まあ、それだけいい先生なので通っている。足がもやもやして困るんですってゆうと、あー出ましたかーむずむず脚ねって、なにそれ!なんか、そゆう病気?があるらしいのや!ひええ!名前のまんまやがな!って思ったけど、ほんま、脚がむずむずするんです。よくあるらしいよ、あー出ましたかーって、あーゴキブリでましたかー程度やったもん。まあ、むずむずするんでした。

帰って、ああダンボール、、、とおもいつつ、今日はライブなので一通り歌う、歌う。ちょっと早めに高円寺へ、て、特に買い物するでもなく、そそくさとミスドに入ってひたすら読書&曲順考える&昼寝。案の定おかわり自由カフェオレで胃をやられる。(いつも2杯目までは大丈夫で3杯目を頼むの、げえっとなる)それより、むずむず脚が病気と知って、意識してしまう、円盤へ行く途中、乳母車や車椅子を見かけると凝視。わたし、歩けんくなったら車椅子じゃなく絶対乳母車がいいなあ、とか考える。不謹慎でごめんなさい。そしたら押してくれるおかあさんが必要やなあ。実母は無理やろし、てゆうかそう簡単に脚はなくならないね。すぐ変な方向にだけずんずん考えすぎてびびるのがよくない癖です。

円盤はたのしい宴でした、また新曲を2曲やった、が、今回なんてもう全曲、過去のアルバムには入ってないので、音源きいてあれーとなる方もいらしゃる予感。だけど、なるべく今を歌っていたいので、自然とそうなるわけです。はやく次の音源つくりたいなあ。終わってから、店主とリョウコさんと、観に来てくれていたH子くんとSくんと、近所の劇安韓国料理屋さんへ。保山さんの武勇伝などで盛り上がる!大阪、ベアース、なつかしかったなあとおもう。
今ならまた、出たいなあとおもう。当時はほんま、自分の所在なさに終始、申し訳ない気持ちでいっぱいやって、でもおもしろメンバーがあつまっていたことは確か!当時のわたしにはただただ恐れ多く、びびっていたけれど。。。

深夜、帰宅し、またダンボールの山にうんざりしながら、とりあえず寝る。これから労働じゃ〜。世間は連休とか、いややなあ。。