心臓の毛の育毛しなきゃ

あかんわあかん、もともと元気もりもりタイプでは全くもってないけれども、6月後半から結構がっくり心身ともに落ちていて、滅多にひかない風邪もひいてしまいしかもいちばん嫌な喉の風邪、ひさしぶりのライブの寸前やったから焦って速攻で病院いったのやけど、おくすり手帳みせたら、「既にこんなに薬のんでるししかもあなた身体ちいさいからあんまりキツい抗生剤は出せない」とかゆわれてガビーンでそんなんゆわれたら追い討ちをかけてメンタルもやられてぐったり、そんなこんなで弱いめのおくすりしかもらえず、そのせいか治りが悪くて一週間経った今も咳がとまらず特に夜になったら咳がひどくて寝られず非常にしんどいしんどいしんどい、はあ。

世間的にはみみっちくてちっぽけなしょうもないレベルなのかもしれんけれども、わたし内ではまあまあの規模の犯罪事件を、おもっきし近場で目の当たりにしてしまって、赤の他人のやったら別にどうでもいいのやけど、もうかれこれ4、5年毎日のように顔あわしてきた人やったのでなんとゆうかかなりショックでがっつりダメージを食らってしまい、人って怖いってゆう当たり前のことを改めて思い知った最近。当事者もそうやけどそれ以外のまわりの人の、事件における反応でなんかその人の本来の姿みたいのが見えてきちゃったりしてがっかりだらけで、なんかもう誰も信用できん信用しない!と改めて改めて改めて肝に命じました。しかしこんなことでこんなにも動揺してしまうなんて自分でも焦る!目撃したときのあの心臓のばくばく、さーって血の気が引いて息とまりそうなるあの感じ、己のちっささも改めて噛み締めました。心臓の毛を育てたい。

そんな感じでメンタル疲労困憊でしんどい日々、あ〜るみたんに会いたい!るみたん!とゆうことで、こころをゆるせる貴重なおともだちるみたんとひさしぶりに会って、るみたんちで一日だらだら至福の時間を過ごしました。10年来、お互いの色々をたぶんいちばん打ち明けてきたのがこのるみたんで、安心して何でも話せる唯一の友達、いつも通りひどいぶっちゃけ話したりメランコリックな出口のない話にため息ついたりしつつ、こないだ書いた小説をちょっと読んでもらったりもしたら笑ってくれたのでひと安心。るみたんが今度アート系な雑誌に寄稿する原稿なんかも読ましてもらう。るみたんは文章もおもしろい。いや話もおもしろいし、女の子としてめっちゃおもしろい!あ、このおもしろいとゆうのはただただ爆笑とかおもしろいではないです。わたしの中で、おもしろいってゆうのは最上級の最高級の賛辞の言葉で、たとえば「いい曲ですね」って褒められるよりも「このアルバムおもしろかったです」ってゆわれる方が100倍うれしい。別に爆笑とるような芸風ではないとゆうか寧ろMCゼロとか静まり返るライブしかしてへんけど「今日のライブおもしろかったです」てゆわれた時がいちばんうれしかった。これはなんやろ、わたしも腐っても大阪人ってことなんかな、それはちょっと嫌やけど。まあそんなんなので、おもしろいってゆうのはわたしの中でいちばん上の褒め言葉やので、るみたんは最強の女の子やとゆうことです。そんなるみたんをみなさまにドヤ顔で見せ付けられる機会がやっとおとずれます、来月の試聴室の「ヒソワイドン(北村早樹子とヒソヒソワイワイどーん!の略)」のゲストに来てくれます!彼女は本物の魔女ですからね!悪魔召喚しよかな〜とかゆうてたよ!きゃ〜こわい!彼女、ほんまに普段普通に悪魔たちを召喚して家で一緒に戯れてたりするからね!これまじやからね!そんな、なんかしらの魔術儀式パホーマンスをしてくれる予定!わたしも以前に彼女の儀式用に作らしてもらった聖歌みたいな曲があるのでそれを歌ったりもする予定。ぜひきてね☆