落語と本と緑とみんな!味園は怖くなかった!

8時間バスは落語と本と、緑の景色でなんとか耐えて、無事大阪に到着! 大阪、むしあつし。。。 ほんまは大阪駅までやったけど、新御堂は夕方混むやろう&ちょっと北摂の香りをかぎたくなった、で、千里ニュータウンで下車。なんか周りの風景も変わって、更にマンションやビルがごろごろ建っていた。

御堂筋線でなんばまで出て、ベアーズへ、11月のチラシをお願いして、むむちゃんと落ち合う。 うどんを啜りながら、あれこれ話していると、話が積もり積もっていて、せっかくサービスエリアでクッキー好きのむむちゃんにおみやげに買ったクッキーを渡し忘れる、失敗!!ばか!ぎゃふん! なんばパークスの広場で缶コーヒー飲みながら、変な半円形のベンチで語っていると、 変な怪しい気功の勉強をしています的な女子2人につかまる。むむちゃんはハンドパワー的なことにかけられていたが、効果はなしだったよう。その光景を見ていてなんか面白かった。地べたはずっとゴキブリが這っていた。わたしはその辺、いける口やので、ひっくり返して最後、残りのコーヒーぶっかけていじめてやった。卑劣。改めて、自分は既におっさんのような境地だと自覚する。

その後、生まれて初めて味園ビルへ行く。白鯨にてぶっちょさんと会って、そしたらジャックさんも来て、色々話す。11月のイベントでもお世話になるトンカツくんもきてくれて、みんなで銭ゲバへ。どきどきこわごわ、だったけど、でも結果、みんな怖くないことが発覚!
映画関係の方や、偶然大学の同期の方やらがいて、わいわいみんなで話す。バーやけど、ジュースもコーヒーも充実していて、銭ゲバ、たのしかった!今まで何を敬遠してたんやろうとおもった。しかし味園は、変なお店がいっぱい入っていて、噴水やら概観もすごく、ほほーんとおもった。

結局朝方4時頃、解散して、漫画喫茶にいま、います。こんなところでは寝れない&店内寒すぎるので、ひとまずシャワーを浴びて、これからどうするか考え中。しかしほんまに、店内寒すぎやぜ!さっきからコーンスープ2杯、コーヒー4杯も飲んでいる、ぶるぶる。
昨夜はお相手してくださったみんな、ありがとうですた!!

あ〜でも今日は現実。これからお役所いかなあきません…。