金曜〜土曜へ、はじめてのショクシツの巻

金曜はぷーに豊田さんワンマン&発売記念サイン会にゆく。『ABCD』発売日で、すごい、会場物販は売切れ!最後の一枚を買ってしまい、その後の人に申し訳ないきもち。ライブは新曲だらけ&カバー大会で、発売日なのに『ABCD』の曲はほとんどやらず、さすがでありました。豊田さんにゆかりある、名前だけ知ってるすごい人を目の前にし、その迫力にびびる。うわ、佐内正史氏、うわ、カンパニー松尾氏、みなさんかっこよかったなあ。

トンカツくんと、かっこいいねーと話してると、なんと西武で打ち合わせ中やったとゆう、かすみんちゃんや白井さんと夜合流、なんか、アップリンクでの撮影ライブに急遽参加することになる!ぎゃ!

12時半頃、ぷーを出て甲州街道をきこきこ自転車こいで帰宅、うがらいして歯磨きなどしようかなあとおもいつつ、鞄をみると、う!携帯がない!あせあせするも、ぷーで机に置いてたのは覚えてて、てことはそゆうことやん、慌ててコンビニの公衆電話へ走り、ぷーに電話。まだ開いていて、豊田さんもおってよかった。再び山手通りを上って甲州街道をマッハでこいでこいで、ただいまぷー。
ぷーで携帯とぶじ再会し、豊田さん、H谷さん、ライターの方と4人で、歌舞伎町の神座でラーメンたべる深夜3時。さすが歌舞伎町、人が結構ぎっしりおった。
再び甲州街道をかっとばしていると、おーう!けいさーつ!生まれてはじめての職務質問!もう夜も遅いのではやく帰るようにと怒られる。子供か!4時すぎに帰宅し、ちょっと寝る。

6時すぎに起きて、もろもろ部屋のそうじなどして、朝イチ目黒のいつもの病院へ。しばし待ちぼうけ、診察終わって、旧マンションの不用品引取センターを呼び、処分、結局3万円もかかるも、まあしかたない結果かな。夕方、ご近所だった豊田さんさんとお茶してしばしまったり。雨が降ってきたので一時帰宅。
夜、アップリンクへ。普段見慣れない、撮影の進行表などもらう。普段接しない世界なので、なかなかおもしろ体験だった。改めて、かすみんちゃん、白井さんの脳みその中をチラ見した気分、ものすごく奥深く、でもちゃんと照明やカメラやいろんなことを全部まとめて考えてて、説明できていて、すごかったなあ。私はちょっぴり出演。ほんのちょっぴりだけど、カメラに映りこむことにもそもそもなれてないので、迷惑かけまくったようなきもちでいっぱいです。。。だけどたのしかった!!自己愛をどこかにちゃんともっていないと、被写体にはなれないなあっておもった。