わたしは不法滞在者?シチューを作るの巻

さむいいいい!!!
なんやのかこの寒さは。ぶるぶる。そとも一日大雨やったし、家の中もむちゃむちゃさむい。こたつの電源を入れようか入れまいか、いや、まだ我慢できる、いやさむい、と葛藤しています。

昨夜は労働後、田端のつばきちゃんのお店にゆく。例のブツを受け取り、いろいろおはなしし、あっちの世界のはなしやこっちの世界のはなし、いや、あっちとかこっちとか決めるのがよくないのかな。うむ。しかし、つばきちゃんには全部よみとられてしまうなあ、だからこそ、いまのつばきちゃんがあって、お店があって、やね。

今日は雨やから自転車やなくハチ公バスなる100円バスに乗って、渋谷のさくらやへネットの解約しにいって、郵便局いって、転居の届けを出そうとおもったら、住所の書いてる身分証がないとあきまへんとゆわれ、なんか、不法滞在者のような扱いを受けてしゅんとする。まあね、24歳にもなってこんな体たらくなわたしがあかんのかもやけどさー、先日もショクシツされたり、今日は不法滞在者扱いされたり、なんかさみしいきもちです。ものっすごいまじめにいきてるのによ!と、わたしなんかがゆってもなんの説得力も持ちません。
ぼんやりテレビをみている、キンキキッズがうたっておる。ぜんっぜんしらん曲やったけど、下の歌詞よんでたら、すごい詩でちょっと感動する。あまりにさむいのと、引っ越してこの1週間、ろくな食生活してないので、ひさしぶりにクッキングする。台所に火がともるって、あったかいなーと、ひとりでおもった。鍋いっぱいにシチューつくった。しばらくシチューですごします。

あーあ、明日も4時半起きやし、寝よ。

といっても、寝られない。。。

これを読む。

複合汚染 (新潮文庫)

複合汚染 (新潮文庫)