おしっこでるでる、千駄ヶ谷視聴覚室はたのし、の巻

引越し前後から1週間、日記は携帯から書いていて、今日やっとネットがつながって、ひらいてみたら、なんと誤植の多いことか!やっぱり携帯でぽちぽちと打つのは得意でないです。

なんかかんかやることが多くて、無意味に落ち着かんく、家にあまりおらない、おれない。そして睡眠がもう恐怖でしかない!なんて地獄の時間!ごうもん!寝まくれる人が羨ましい、10時間寝続けれる人はわたしの中では人間やないよ。もうここのところずっと、1時間続けて寝れたらラッキーぐらいの感じです。でも意外とそんなんで人は生きれるものやな。

わ!いま、二階かもしくは向かいの部屋から、すてきなピアノが聞こえ出した。練習したはるんかな、ピアニストおるんかな、一応、アパートは木造ボロ家やから楽器不可物件なのやが、わたしも今朝、お隣さんが出払ったのを察知してから、ここに引っ越してはじめて、ピアノ弾いて歌った。でも風邪で喉が死んでて、ぜんぜんのらんくて、すぐやめてしまったけれど。

おしっこがね、全然出せない病、みたいのにかかってたんです。これはなんかとゆうと、泌尿器科行ってへんからわからんけど、尿意が来ない。だから意識的に、便器にすわり、でろでろでろ〜と目つぶって念仏を唱えないとあかんくて、結構こまりものやったんやが、ちょっとずつ出るようになってきた。もともとわたし、代謝がすこぶる悪く、うんちゃんも出んし、この夏は色んな場所で冷房に震えておったのやが、A子おねえさんのアドバイスどおり、ジャスミン茶やカモミール茶を飲みまくる!!そしたらだんだん出るようになってきました。めでたしめでたし。あと、最近はどこでも自転車で行くようになったから、ちょっとは運動もしているのであるます。えらいよわたし!

昨夜は労働後、円盤田口さんにお誘いいただいて、千駄ヶ谷LOOPLINE行った。なんか、学校の視聴覚室に、理科室や音楽室や給食室から、いろんなもの持ち込んで、夜中にひっそり、大人たちがパーティしてるみたいなイベントやった。小麦粉が太鼓の上で踊ってたり、チョコが煮えてたり、マークなんとか氏の手作り楽器械がどっくんびりびりしてたり、田口さんはいろいろうろうろ撮影したりたのしそうやった。刺激的やけど、きもちよい空間で、隣の人はいびきがーがーかいて寝てた、ら、わたしも船を漕ぎかけた。あぶない。そんな状態のまま、自転車をきこきここいで帰り道、代々木公園の中に迷い込む。まっくらの代々木公園はこわい、夜はなんか出口がふさがってて、でも入口は開いてて、危うく戻れないどっかの世界に行ってしまいかけた。あぶないあぶない。原宿駅前は、なぜか浜崎あゆみカーが何台もとまってて、ぎらぎらした女の子やどぎついにいちゃんがうようよいて、こわかったなあ、あれはなんかの催しやったのか、あ、あゆのコンサートしてたんかな。近くで。わからんけど。まあ、無事帰れてよかった。

こたつでおとなしく、手紙などを書いて布団に入った。でも寝れず。鼻水がとめどなく出ます。