なで、なでなで、なでなでなでなでなで、なぜ!?の巻

うううう〜今日はがんばった。何をて、引越しの荷物詰めをがんばりまくった。元気出るよう、落語でも聴こうとおもったけど、聴きながら作業は出来ん。
で、昔知人に紹介してもらって感動した映画のサントラ『レクイエムフォーアドリーム』をかける。良い感じでがんばれるし、掻き立てられるメロデイラインに改めて感動。しかし、すごい主線のメロデイが、何回聴いても、「なで、なでなで、なでなで、なでなでなでなでなで、、、」と聴こえる。これはわたしだけではないはずや!もちろん、英語でも日本語でもない、声ではなく弦の音なんやがね。ふしぎ。
落語にはまって以降、とてもCDデッキを使っている。我が家にはアイポットどころか、ステレオどころか、コンポどころか、CDラジカセのカセがない、CDラジ、しかありません。やすもんの。でもこれで十分事足りているので、問題なし。弦を聴いてたら、坂本ぴろみち先生の『零式』も聴きたくなって、ひっぱり出して聴く。こちらも、改めてすごい。チェロってすごい楽器や。

引越しを明後日に控え、なぜかここにきて布団カバーを変える。まっしろやったのを、真っ赤にする。まっしろで寝れないから、真っ赤なら寝れるかな。余計に寝れないかな。。。今日こそは寝れますように。

年内のライブ情報をどどどと更新。いろいろたのしげなイベントづくしでどきどきわくわく。
円盤田口さんにはお世話になりまくっているなあ。年末年越しも円盤です、たのしい年越しになるに違いなし!やほーい!

零式

零式