暗い町の明るい部屋、自転車ぶんぶんの巻

土曜、新居にて諸々、お片付けしてなんとかおさまる。まだあけてない段ボールもあるけど、ひとまずギブじゃ!!しかしなんと日当たりのいい明るい部屋!和室に窓ふたつ、キッチンに窓ひとつとお風呂にも窓、夕方までは電気つけずに過ごせる。

気分転換に自転車で渋谷へ買い物。最寄駅まで徒歩15分やけど、逆に渋谷やと自転車で20分ちょっとぐらいで、自転車生活の方が便利な場所やなあと実感。労働先は新宿なんやが、こっちも自転車の方が早いかな〜。転んで足がびっこちゃんなので、歩くより意外と自転車の方が楽なのです。

カーテン(てゆうか布屋で只の布を購入)やらバスマットやら箒やら買って、リブロでお取り寄せしてた本を受け取って、人間関係で早速読みかける。土曜やからかいつもと違って混んで来たので、さっさと退散。

帰りにさくらやに寄って、イーモバイルの契約をするが、帰ってセッティングしようにも苦戦。なんでか、全然電波が無効。たぶん、なんかが出来てない模様。とゆうか本体価格1円って安!?すぐ諦めて、とりあえず牛乳チンしてティーバック投入の偽ロイヤルミルクティを作って、こたつで読書。してたら眠気が来たので、よし、今や!と昼寝を試みるが、あえなく失敗に終わる。なんで眠れないのか!もう!
夜、久しぶりにH野さんと電話。近況をいろいろ伝えたら、すごい心強い言葉をいただく。感謝。大阪からのお付き合いで、いまお互い東京にいて、なんやかんやで7年ぐらいのお付き合いになるかな。時が経つのは結構早い。だけどいろんな時期のわたしを知ってくださってるし、このバンドをできない、人と音楽作れないわたしが、今まで唯一、一緒に音をだして成功した(と、わたしはおもっている)弦楽奏者さんで音楽家さん、やはりかけがえのないおねえさんやなあと実感。わたしは、血の繋がらないおねえさんやおにいさんに、ほんまに恵まれている。

今夜も眠れず、お布団の中で無駄な時間を過ごす。古いアパートなので夜はガタゴトできないし、この無駄な時間を寝る暇もない忙しい人にあげて有効利用したいなあなんておもう。

さて、今日は大嫌いな日曜、労働であーる。