引越し終了、漏れに漏れてる、夜の青山をさ迷うの巻

ネット環境がないのでしばらくは携帯から書こう!はてなは携帯から送れるんやね!

昨日は引越しの日!殆ど寝れず、朝、でも朝は割とゆっくり過ごし、昼は妹と麻婆豆腐食べに行ったりしてたら案の定ぴんち、ぎりぎりばたばた後半エラいことになる、なった。時間通りありさんはやってきて、しかしありさん、大手かなんかしらんが、なかなかの感じやった。なんちゅうの、わたしは上下関係をあからさまに見せられるとどっと嫌になる。でも前回の業者も、そんなで、上司と部下なんかバイトなんかしらんけど、怒号が飛び交う、埃も飛び交うで、ぐったりした。
無事新居について、ありさんも帰り、ガス開栓に来て貰うと、ガスが漏れてることが発覚!おまけに洗濯機の取付口からも水漏れがとまらない。どんだけ漏れるボロ家やねん、と思いつつ、業者を呼んで直してもらう。夜は久しぶりのバチコさんライブに行くつもりやったから、予想外に時間食ってぴんち!結局8時すぎに業者が帰り、それからマッハで用意して、青山まで、どうやって行こうか交通手段に迷うが、駅まで遠いから自転車乗って、そしたらもうこのまま行ってしまえーと、青山まで自転車こぐことの30分。ぎりちょんでバチコさんに間に合う!はー安心!!バチコさんライブは、現在の、現実の、現状の、わたわたした感じを全部取り除いてくれる、どこまでもあったかくて深くて尊い時間でした。終わって、なんのこっちゃいさんの右肩上がりテンションDJをききながら、英子おねえさんやアチコおねえさんや、Hさんご夫妻やFさんや、いろいろお話する。帰りもみんなで、青山通りをてくてくさ迷う。大好きな憧れのおねえさん達と、こやって青山通りをさ迷っているだけで、なんかぽわんとしあわせすぎて、夢みたい、と思っていたら、夢タクシーが走ってた。夢タクシーってあるん?車体の頭のてっぺんに漢字一文字で『夢』と書いていて表はカエルちゃんの顔。ちょっと乗りたかったなー。てゆうか、こっちではそんな珍しいタクシーじゃないのかな?途中でみんなとお別れして、わたしはまた自転車をきこきこ30分ぐらいこいで帰った。