2.21〜27日記

2.21土
朝から渋谷の喫茶店で、とある打ち合わせ。軽いきもちで伺ったら結構大きなおはなしで恐れ多すぎるオッファーでワオワオ!てなる。しかもやるからにはちょっと色々と身辺の覚悟を決めねばならん感じのおしごとなので、一瞬悩んだけど、だけど断る理由はない!やるっきゃない!てことでよろしくお願いしますっと決めてきた。その後、日暮里に移動して某撮影。ひさしぶりの撮影だったのでちょっとどぎまぎ。終わって再び渋谷に戻り、K室のNさんSさんとミーティング。一日に5件も喫茶店行った日やった。

2.22日
おうちにこもって今月中に提出しなあかん宿題をがんばる。あとは1週間きったレコ発にむけて練習練習練習。そして昨日いただいた話を改めて考えて、ちょっと色々すっごく不安になってきて焦る。。。自分が心身ともども至って健康健全なような前提で受けてしまったけど、ちゃうやんちゃうやんわたし、、、うっかりしてたやーん!てなりつつも、やるてゆうてしもたからにはやらねばなるまい。。。

2.23月

愉楽

愉楽

最近読みだしたこの本がすごくおもしろく、通勤電車の中とかで読んでるのやけど、お芝居さしてもらってからわたしはすっかり、こう、なんとゆうか文章を読んでると黙読しててもいちいちそのそれぞれのキャラクターを勝手に決めつけた声&しゃべり方で頭の中で再生してしまう癖がついてしまい、たのしく読んでるのやけどこの本はもう隅から隅まで放送禁止用語が敷きつまってて、まあだからこそわたしなんかは声に出して読みたい日本語やのやけど、うっかり声漏れてしまったら即職質&補導されるでしょう。しかし中国の内側はすっごい、恐ろしすぎるわ〜、まあこれは小説やけど、、、

2.24火
きちがいのように早起きなことで有名なわたしですが、このところ夜中の1時に起きてライブにむけての練習(一応ちゃんと電子ピアノにイヤホンさしてるので音漏れはなし)に励んでおり、ちいさめやけど小声で歌もうたってるので絶対やばいよね。だって上階のおっさんのいびきですらつつぬけて聞こえる天井に薄さですから。あれっでもいびきがつつぬけてきてるってことは、起こしてない、ばれてないってことか、おっこれ大丈夫やな、ラッキーってことで朝練とゆうか真夜中練に励んでから労働、帰宅、締め切りが迫っている宿題の某曲を録音してみて試行錯誤。うーん。

2.25水
朝、上のおっさんが出勤していたのを見計らって、宿題曲のコーラスの録音をしまくる。ある程度仕上げて、昼から割と家が近所の同僚T氏とちょっと会う。待ち合わせの駅ついたら一生懸命スタンプラリーしているT氏を発見。嘘でしょ!36歳男子が!なにしてるのー!?!?のどかな谷中霊園の中を散歩して、カヤバ珈琲で2時間ほど語らい、その後、愛玉子喫茶なるお店でまた2時間ほど語らった。愛玉子喫茶は普通に友達んちの実家みたいな内装で、生活感あふれまくったテレビがついててちょうど5時に夢中やってて、Kダブシャインがゲストで出てきて隠れひっぷほっぱーなT氏と興奮しながら鑑賞。愛玉子なる名の台湾のゼリー?みたいな寒天みたいなレモン味のおやつを食べて、またお墓の中をぬけて帰った。デートのようだけど断じてデートではない、だってあくまでnsbf、お互い全く性的には興味が湧かない間柄ですから!

2.26木
また深夜1時から練習、その後労働へ行くも電車で終点代々木上原まで寝過す。しかし遅刻はせず余裕で間に合う◎なんか生活のリズムが、一般的にはめちゃくちゃやけろけどめちゃくちゃの中でもリズミカルには暮らしてる自信はあります。

2.27金
リズミカルに1時起床、練習&事務的なメール返信業務などして、5時出勤、労働、18時帰宅、練習やらあしたの準備して22時にはお布団へ。ほれほれ、すっごくリズミカルでしょう!いよいよあしたは10周年ベスト盤発売記念パーティだYO!!わくわくどきどき!