5.2〜6日記

5.2金
労働後、最近よく遊ぶわたしのnsbf、Hさんに誘われイメージフォーラムへジャック・タチ映画祭を観にいく。3本立てで1本目はよくわからんサッカーチームの記録映像みたいなやつで、わたしスポーツもん苦手やので見事に寝てしまう。でも2本目3本目はのん気大将てゆう郵便配達の青年が色々間抜けな事件に巻き込まれるコメディでたのしく拝見。本筋とは関係なく出てくる子どもたちやおばあさんや動物たちがすごい可愛いかった。終わってHさんとすぐ近くのキッチンジローでごはん。神保町にあっていつも巨漢のおっさんたちが列を成しているイメージ&名前がラーメン二郎のジローと関係ないのになんかごっちゃなって、完全にメガ盛デブ飯専門店やとおもてたけど、なんのことない普通の定食屋さんやった。三浦誠己似の男前にいちゃんがひとりで切り盛りしてはった。帰り道、ついついタチに影響されて変な姿勢で自転車乗ってたら普通に事故りそうなった。

5.3土
昨日返し忘れた蔦屋のDVDを開店前にポストへ入れるべく、わざわざ早起きして朝イチ新宿まで行く。夜は白石さんの劇場版コワすぎ観にいこかとおもてたけど、ありえへん混雑ぶりで午前中に全部の回チケット売り切れらしくて諦める。お天気よすぎやので布団干したり掃除掃除掃除。お隣がでかけたタイミングを見計らってトイピアノで歌う歌う歌う。おばあちゃんと電話。心配案件があって親にメールしてるのやけど1週間無視されていて逆切れ。相変わらずのわたしの扱いぶりに感謝☆腹いせに、誰も読まない本の続きを書く。沢尻エリカのドラマがおもしろくて今週も観ちゃった。

5.4日
来月アパートの更新月やので、引っ越すかどうかそろそろ決めてYO!とゆうかもちろん引っ越すよNE!引っ越すに決まってるよNE!あなた引っ越してくれないと水漏れ事件でべろべろになった天井やら壁やらの工事できないんだから!NE!みたいに大家がプレッシャー掛けてくるふぁーっく!色々現実的に、引っ越すとなると家賃がくっと落として遠いところに引っ込むしかないなあお金もないし、でもすっかりどこへでも自転車移動な生活に慣れてしまったから、今更電車通勤1時間とかわたし耐えられる気がしない。とかぐるぐる悩みながらネットで物件を漁っている。

5.5月
労働は休みやのに無駄に4時起き。朝から誰も読まない本を書いてたら地震。でかい。缶コーヒーが落ちてきた。TRASH-UPも落ちてきた。大宮ヒソミネでライブ。遠い&入りが早いため昼過ぎ出発。湘南新宿ライン、車内に鉄キチ君がいて45分ずっと賑やかやった。リハ終わって駅前ミスドに避難。曲順考えたり請求書書いたり、あと角田美代子本熟読。コーヒーおかわりしまくって胸やけしながら会場に戻る。タイトルがそうやったので夢っぽい人々が召集されててみなさんフワフワの衣装に着替えてソフトフォーカスな世界の音楽やってはって、なんかわたしだけ超超俗物の塊のまま反吐が出るような現実の歌ばっかりやからつらくなる。でもなんかお客さんも対バンさんもやさしくてええ人ばっかりでCD買ってくれた。「北村さんみたいな方は生まれたときからもう違うんでしょうね、生まれながらの才能云々……」てふわふわソフトフォーカスソングを歌ってはった方にゆわれたのやけど、いやいやちゃうちゃう至って普通のクリーンな人間に生まれたんやけど、ガッデムな人生すぎてこんな夢のみれん人間なってもうただけや!ええ人、やさしい人、ピースな人について考えながら帰った。

5.6火
ちゃんと起きて労働行ったわたしえらい。後半5時間ぐらいずっと洗い場におったので指がふやけてぶよぶよに。高いところのグラスを取ろうと流しの段差のとこに上ったら滑って洗剤液の海に危うく顔面からドボンしかける、のを回避したらアバラを強打。ところで急にまた寒くないですかコタツ&ストーブ仕舞ったとこやのにぶるぶるぶるぶる。