2月3日(日)

渋谷ラストワルツにて、山田奈奈ちゃん主催『くちびるからグレネード』。柴草玲さんとツーマンライブ。すごく楽しみにしていたイベント!リュックに我が愛しのかわい子ちゃん、カシオトーンをつめて出陣。そう、この日は柴草さんと二人でおもしろ計画をねりねりしていたのです。とはいえリハで初合わせ、どうしよう、柴草さんの名曲にこんな無礼をかまして怒られへんやろか……とどきどきしてたのやけど、心のお広い柴草さんはおもしろがってくださって、ほっ。そしてもう一曲、ぎゃ〜〜〜た、たのしい!うれしい!!感激すぎる!柴草さん、めちゃめちゃ練習してくださったんやろうなあああ、うるうるうる。。。とゆうことで、柴草さんの「ホテルおぎくぼ」とわたしの「だ・い・す・き」を二人で演奏、歌唱、そして踊ったわけです!柴草さんのソロライブはゆわずもがなすんばらしく、美しく流暢で自由自在で包容力満点のピアノを弾きながら、サービス精神満載の歌と語りで爆笑とりつつも、しっかり傷もつけていく。途中から鬼になってしまった人の悲哀を歌う(語る)曲とか背筋ぞぞぞやったなあ。たたみちゃんのテーマにはふふふと笑いながらも勇気を貰い、ほんで最後のひとりの第九は最高にゴキゲンやった!はあ〜超超たのしかったわ〜。柴草さんとこんなことが出来る日がくるとわなあ、生きてきてほんまによかった。

写真はリハでの模様やよ。