2月7日(木)

今回は云々かんぬんの末にガールウォーズレコ発は消滅してしまったので、いちばんそれっぽいイベントはインストア!てことで、結構わたし内では大イベントで、それも大好きな雨宮まみさんにお越しいただいてトークショーもするんやし!と気張って労働も休みとってはりきっていたのやけど、緊張して動揺したらおなか減ってるのか口さみしいのか、夕方めっちゃジャンボコーン(奇形のポップコーンみたいなお菓子)をたべてしまい、結構大きい袋を一袋平らげてしまい、おなかをぱこぱこゆわしながら、ひさしぶりにトイピアノを背負って自転車にまたがりタワレコ新宿店へ。到着するとブリッジのY田さんI木さんが準備してくださっていて、なんやかやセッティングして打ち合わせているうちに、机をステージと見立ててのぼって歌うことに。歌うどころか「だ・い・す・き」は踊ったりもするわけで、机のぐらぐらを下で支えてくださっていたお二方、大変おせわになりましたとゆうかすみませんでした。
セッティング終えて、雨宮さんとこの日も撮影に来てくださっていたS石さんと、楽屋的な裏部屋でサトエリすごすぎるやばすぎる話で盛り上がっていたら、お呼びがかかって本番!ぎょ!お客さんからっぽやったらどうしょってずっとずっと心配でしたが、下りていくと結構たくさん集まってくださっていて感激。3曲歌って踊って、最後は「朝も昼も夜も」をトイピアノで歌ったのやけど、マイクが物凄く下に下がってまぬけな感じになちゃってチーン。しかしまあたのしく歌えました。が、靴ぬいで机のぼってたので最前の方は顔面数センチにわたしの足が行ったり来たりで、さぞかし臭かったやろうなあと申し訳なく胸が痛かったです、すみませんでした。歌い終わって雨宮さんをお招きし、トーク。ちゃんと公にインタビューとかってわたし、されたことないので、なんで歌い始めたかとか人前でしっかり話したのたぶんはじめてで恥ずかしかったけど貴重な時間でした。が、だんだんガールのウォーズ話になって、雨宮さんと話してたらたのしくなっちゃって、お下品なワード連発しちゃってごめーんね☆だけど雨宮さんと話してみて、ほんまにわたしのウォーズなんぞみみっちくてひよっこすぎてまだまだやわ!って痛感しました次第です。修羅のガール道、これからも精進いたしますので、見捨てずもうしばし見守っていただけたらうれしくおもいます。サイン会も、たくさん並んでくださってほんとにありがとうございました。2年前は確か女の子がひとりだけしかいなくて、それが今回は結構増えていてうれしかった!いや、もちろん男の子もおっさんも全部うれしいです。本当にありがとうございました。

おわって、雨宮さんとS石さんと観に来てくれた小説家のT本さん写真家のH田くんでルミネの上の夜景どーんなシャレオツなアジアンカフェ的なとこで乾杯!てゆうてもH田くん以外全員お酒の飲まない組やって、いつもは肩身狭いのに堂々とソフトドリンクで乾杯できてうれしかった。主にこないだのでんぱ組ワンマンは是か非か話と、LINE POPの話と、あとはきちがいの話をしていた記憶。あ〜たのしかった〜!帰り道自転車こぎながら、こうやって好きな歌うたってそれを受け止めてくれる人がいて、しあわせこの上ないねって胸いっぱいになったけど、肝心な圧倒的なあの部分は全くぽかんと空洞なままで、きっとこの先も埋まらない。おうちにかえるともう暗澹たるきもちがざぶんと襲ってきて、部屋は暗くて寒くて、わたしは病気だしこれからも全方位的にウォーズは続いてしまう、か、潔く閉じて死ぬかのどっちかやな。