そらキーボードだって舐めるわ

金曜は半年振りに円盤できたむらじおをして、しかし労働後のぼこぼこの身体を引きづりながら歌を歌うのは結構肉体的にきつくって帰り道途中で自転車捨ててタクシー乗ろうかとおもったけど自分を甘やかしてはいかんと我慢してなんとか家まで辿りつきましたが案の定土日は寝たきりで、とゆうても寝転んでいても体中が痛いのでそうそう眠れるわけでもなく、しかも悠長に寝たきりでおれる身分でもなくてわたしは土日は行かねばあかん場所があって、結局今週は勘弁してもらったのやけど行かないなら行かないで心配ごとは増えるしわたし自身も義務を果たせんかったことで気を病むしで、地縛霊に身も心もぐるぐるまきにされて、あー今日こそあかんかも、とゆう壮絶な週末でした。てゆうてもほぼすべて自分内部の闘争やので、傍目にみたらウーとか唸りながら寝返りうってるただの怠け者でした。
おまけにぼんやりテレビをつけてみても、わたしが吐き気がするほど嫌いな例のあの愛が地球を救うらしいあれがやっており、なのでまたテレビの線をアンテナから引っこ抜いていま夢中のアルモドバルのDVDを観賞。(我が家のテレビデオちゃんは一途な子ですので、テレビ線をいちいち抜かないとDVDが見れないシステム)魘されながら観るアルモドバルのスペインは遠くて赤くて眩しくてでも翳っていて魅力的過ぎて、うっかりぽっくりしそうなったので水道水ガブ飲みして目覚ました。


もう結構前の話やけど、京王プラザホテルで開かれるマジックショー付ディナーショーみたいなのに行きました。これ、チケット一枚18000円もするやつで、勿論自分で買うわけがないのやけども、かくかくしかじかの事情でそんな異次元空間へ足を踏み入れることになり、まず京王プラザホテルなんかさ、普通にわたしみたいの下々の民がうろちょろしようもんなら即刻つまみ出されるんちゃうかってずっとビビってましたが一応ぎりぎりそんなことにはならず、しかし周りは明らかに金と暇を存分に持て余してらしゃるのであろう所謂富裕層のみなみなさまなのでどきどき。ディナー会場はすべらない話ゴールデンスペシャルみたいな天井高い大広間で、なんか誰も結婚しない結婚式のような謎の空間が広がっていて、そこで、ザ・肉!てゆう感じの肉を食らったりしました。なーんか恐らくはおフランス料理的なディナーやったのやけど、わたしは隣のカップルの気のきつそうな女の方がことごとく店員を呼びつけて我が儘ゆいまくってるのを観察するのに夢中やったので味自体は覚えていません。そんなディナーを頂いては、マジックショーも観賞、とゆう催しやったのやけど、前半の日本人のショーでまさかの無理矢理壇上にあげられて空中浮遊に巻き込まれるとゆう災難。赤いカーディガンが目立ってしまったようです。同行者に、完全に浮いてたよってゆわれたけど、あれ催眠でもなんでもあらへん、単にどっかでおっさんが支えてるだけやで!その証拠に、身長158体重45未満の方〜と呼び込んでて(しかし誰も挙手せず)明らかに安全パイのちっちゃそうなわたしが連れて行かれました……一番後ろにおったのに!しかし観客には笑われるし、とんださらしもんでした。恥。しかしマジシャンって絶対テンション商売やな。後半の外人マジシャンはまじでテンション高くてついていけませんでした。。。だけどひっくるめていい社会見学でした。


楽しみにしていたはずの『ムカデ人間2』は、これが拍子抜けのしょうもなさやって心底がっかり。あれはなんですか、ほんまに監督一緒なん?笑えもしないし震えもしないし、1のような様式美も皆無で、12人が繋がる!てゆうあの煽り文句すらも微妙に嘘で、1ほどちゃんとは繋がってないし!!あーあー失敗した!とおもってもう一個楽しみにしてた『籠の中の乙女』観たらぶちのめされました。所謂ホラー映画よりよっぽど怖かった。子育てって洗脳やし教育ってほんまに宗教。子供にとっては選びようなく親は教祖なのやから、疑えんし抗えん。ドメスティックほど危ないもんない。そらキーボードだって舐めるわ。だから、子供は家庭を出て行かないとあかん。