引越ししたよ ③ おばあさんは川へ洗濯に

ほんで、新居は実は洗濯機を置く場所が、おうちの中にも外にも一個もなくて、ついでにゆうと干す場所も一個もないのやけど、まあ干すのはお部屋に干すとして、コインランドリーを探す旅を先日しておったのやけどこれがまた、わたしのアパートのまわりは右も左も小奇麗な一軒家やどでかいマンションがいきり立っておる住宅地やので、コインランドリーなんかを必要とする系の層が存在してないぽい、要するにコインランドリーが近くになく、自転車で駅前までいかんとなくって不便。で、先週末、やっとこ発見したコインランドリーでたまったブツをお洗濯して乾燥機は時間かかるしお金もかかるので使わずに半濡れのそれを袋に詰め、またおうちに帰ろうと自転車を漕ぎ出した瞬間にスエット上下のギャルが飛び出してきて転倒!ギャルじゃなくてわたしとわたしの自転車が転倒!とゆうわけで、白昼堂々、駅前で半濡れのおパンツを撒き散らし、まん前のフレッシュネスバーガーのテラス席で休日の午後を優雅に過ごしているおしゃれカップルやなんかの失笑の餌食になってもう死にたい……。優しい気の利く通りすがりのジェントルメンが無言で半濡れのおパンツを拾って渡してくれたりなんかしましたが、それはそれで結構な辱めでますます死にたい……。地面におちたのでもっかいコインランドリーに戻って洗いなおした方がええのかもしらんけど一刻も早くこの駅前から消え去りたい気持ちが勝ったのでいつもの3倍速で自転車こいで帰宅しました。あーもうそろそろおパンツ足りなくなってきたのでコインランドリーいかなあかんのやけど、もうあの駅前のとこはいややな。この際、洗濯板買って手洗いとゆう策もあるな!