大阪コンプレックス

唐突ですが、これをごらんの西のみなさま(未だにそんな方がいてらしゃるのか自信ありませんが……)明日、明後日、明々後日と、わたしが出演&歌で参加しております、今泉力哉監督の『nico』とゆう映画の上映が、京阪神でございます。明日6月30日(土)の19:15〜は神戸の元町映画館にて、明後日7月1日(日)の20:15〜は京都のみなみ会館にて、明々後日7月2日(月)は19:30〜大阪十三シアターセブンにて。いづれも、岩淵弘樹監督×大森靖子ちゃんの『サマーセール』と同時上映です。残念ながら『nico』組は、わたしも今泉監督も、いっぺんも舞台挨拶やらでお邪魔はできないのやけども、勇敢な大森靖子ちゃんがひとりでライブを兼ねて京阪神まわるとのことですので、大森靖子ちゃんまじでかっこいいので、お時間ある西のみなさまはぜひ、よろしくお願いいたします。

ちなみに、これはMOOSIC LAB http://www.moosic-lab.com/ とゆう、なんか若手映画監督とミュージシャンを組まして映画つくらしてそれをコンペ式に戦わす、的な催しでして、東京からはじまって新潟名古屋ときて次、京阪神、て感じで、それぞれ各地でも支配人さんが賞を決めたりなんやりしておられて、なんと『nico』は東京新潟京都神戸と4箇所で、グランプリやら特別賞やらいただいてるみたいなのやけど、なーんと我が故郷大阪ではものの見事に何ひとつとして賞にかすりもしないとゆう現実!でもその感じがなんかめっちゃ納得してまう、そうやねん、わたしはもう自信もっていえる、大阪でとにかくウケが悪い!!いや、こんなん今にはじまったことではないので別に全然、ぜーんぜん気にしてへんけど!なんかもう説明つかん次元のところで水が合えへんとゆうか、きっと生理的なもん、大阪で生まれて大阪で暮らす、大阪を愛する人々には嫌われてしまう、特にわたしの歌が嫌われてしまう、哀しい現実。せやからきっと、シアターセブンの支配人さんも、なーんか苦手、て感想をお持ちになったのであろう。。。とゆうのは自意識過剰の被害妄想も、たぶんある。けど、あながち外れてへんであろう。23歳まで大阪で暮らしていたのでもうあの所在なさが骨の髄まで染み付いとります。そんな完全にスルーされた、にっくき大阪なんですが、MOOSIC LAB大阪版予告編は、わたしと今泉監督が出演しとります。アホ面こいて頑張っとります。

注:念のために書いておきますが、↑これは綿密な台本に基づいた演技です、お間違いなきよう。。。