さっちゃんとメルヒェン

やはし彗星であったるみたんはきらっと見えないところへ消えてしまい、正直しょんぼりとしょげているのやけれど、そんなずどんと堕ちてもいられん現在、ちょっといまわたし、結構たいへん!きもち的に!結構ぱんぱん!

先週はまだちょっぴり余裕があって、大阪のさっちゃんと遊びました。そう、いまやさっちゃんといえば平賀のさっちゃんでしょってまあこの近辺ではなるんでしょうけれども、わたしの中では不動のさっちゃんがいて、大阪在住のさっちゃんが東京にきてるとのことで一緒に上野動物園に行きました。上野動物園、はじめていった!動物園好きのさっちゃんに先導されて、わたしはいわれるがままについてった感じで動物たちを観賞。しかーし、さっちゃんはまあ言わずと知れたガチのド変態やので、色んな動物さんの肛門を中心に見てまわり、超リアルな等身大ゴリラの銅像を前に、「はい、北村ちゃん、ぺニバンでバックから突いてるポーズ!」とかゆわれてわたしはゆわれるがままに応えてきゃっきゃとはしゃぎ、いやでも普通に幼児たちにまみれながらしっかりふれあいコーナーでヤギさんヒツジさんウサギさんたち撫で撫でしたり、モルモットとか抱っこもしたし、お子様用のメリーゴーランドみたいな乗り物も乗ったし、白昼堂々超絶ハードなフェチ本(DVD付)をプレゼントされたときはちょっとまじでどうしようかとおもいましたが、まあひっくるめて、まことにメルヒェンな休日とゆう感じでたのしく遊びました。

ほんでから217の稽古がちゃくちゃくとすすみだしていて、脚本も出来てきて、あとはわたしが頑張ってセリフを覚えて練習するだけって感じなんやけども、セリフ覚えがまじできつい。。。ああもう、どうしよう、セリフってどうやって覚えたらええん。今回のん、結構わたしの独白シーンみたいのが多くって、要するに長ゼリフをまくしたてねばならんくてむずい。現在受験生みたいに、台本に蛍光ペン引いて暗記の鬼と化してるんやけど、、、はあ不安。もう家はもちろん、自転車こいでるときとか銀行で並んでるときとかコンビニでお菓子選んでるときとか、TPOをあまりわきまえずいつでもどこでも独り言のようにぼやいてるので、普通に危なくてきもい、近寄ったらあかん系の人になってる気がする。セリフの内容も内容やからなあ、例えばお盛んなウサギの性生活を羨むパンダ業界のセックスレス問題とか、熟年夫婦の性生活について物申すセレブマダムとかね、結構危険な内容なのでほんまに謹んでほどほどに、お外では小声でやらなあかんね。でもそんな配慮も忘れてまいそうになるぐらい、結構色々ぱんぱん!