1.17〜23日記

1.17土
二子新地にお住いの友達の家にあそびにいく。おひるから6時間ぐらい、お菓子食べ食べコーヒー飲み飲みにゃんこを撫で撫でしゃべりつづける。3匹もにゃんこちゃんがいるこのおうちは、おしゃべりしてても常ににゃんこがよってきてくれるので常に獣の肌をさわりながら温度を感じながらおしゃべりしてたらだんだんにゃんこ5匹で過ごしてるみたいなきもちになってくる。あー動物いいなあ。

1.18日
朝からトイピアノの練習。来週の大阪ライブ用にね。夕方から『禿の女歌手』お稽古。スミス夫人はしょっぱなからのあのすさまじい長ゼリフすでに完璧な仕上がり。マーチン夫妻の掛け合いもいつものごとくおもしろくって、消防署長さんも最高やし、またしてもわたしはお客さん目線で笑い転げてるだけの体たらく。。。会場を想定して動きをつけながらのお稽古やったけど、頑張ったはずやのにいざ動くとあかん全然セリフが出てこないわたし。。。ああがんばらなあかん。。。

1.19月
某TRASH−UPさんが次号で北村特集を組んでくれているのやけど、それの対談原稿4つが一気に届いて、チェケチェケチェケチェケ!対談のお相手と一緒にチェケチェケ!自分でゆうのもなんやけど、とゆうかほんと対談相手さまのおかげさまやけど、相当おもしろい!チェケって読んでて自分でも笑っちゃう。こんな特集組んでくれる雑誌なんかもちろんはじめてやし金輪際あるかわからんので、みなさん記念に買いましょう。

1.20火
労働中は口パクでメアリイちゃんのセリフを唱え続け、ていたらなんか同僚同士での会話の端々がちょっとセリフの言い回しになっちゃって笑われる。帰ってまた対談原稿チェケチェケ。平和島でやってもらったインタビューも来たので原稿チェケ。今回に限らずいつもやけど、こうゆうインタビューとかの直し作業って、どれぐらいやっていいもんか迷う。ライターさんがしっかりおる場合特に。ちょっとにゅあんすちゃうねんけどな〜こんなことゆうたかな〜みたいな箇所あったりしても、それがライターさんの意思とゆうかある意味作品?我らでゆうところの歌とかと同じなんかなておもったら、口出しせん方がいいんやろなっておもうけど、うーんむずかし。

1.21水
虎の門の方の病院。混んでいる。すごく混んでいる。予約してるのに2時間半待って、いざ呼ばれて診察たったの1分。毎度こんな感じやけど、それで一回の通院代、お薬代お注射代も込みでやけどトータル4万弱かかっている己の医療費。。。ああこれがなかったらどんなけいい暮らしできるんやろ。だんだんあほらしってきもちになってきて、全部やめたくなってくる。病院やめたらわたしどうなるんやろ。お薬なかったらやっぱり動けなくなるかな、寝たきりなるかな、それでも生きれるもんかな、そんなに生きたいもんかな、なんかやろね、あかんあかんあかんあかん。。。

1.22木
労働おわって携帯みたらうれしいおしらせ一個。ちょっと元気なる。帰って家でトイピアノの練習。あとお手紙をたくさん書いてあの人やあの人やあの人に『グレイテスト・ヒッツ』送り付けるテロを実施。なんやかや忙しいのでメンタルぎりぎりもっている感じ。

1.23金
労働後、夜の打ち合わせが急きょなくなったので直帰、明日から大阪やけどなにひとつ準備をしていない。トイピアノの練習もしつつ、大阪イベント予約特典づくり、トランクあけて荷物詰めて、でもだんだん脳みそ停止で途中でギブ。まあ明日の朝やればええか間に合うか。