11.22〜28日記

11.22土〜23日
これまでの全人生で最高にたのしくて最高にしあわせな二日間を過ごしたけど、ほんまに大切なことはこんなブログなんかで書くべきではないので割愛。ごめーんね。

11.24月
現実もどって朝から労働。でも胸がいっぱい&おなかが筋肉痛やし、ふとしたことから思い出し笑いとかしそうで危険危険。労働上がり頃、C子せんせと衣装デザイナRさんがいらしてて、合流してしばし歓談。C子せんせがお洋服&お帽子のおふるを色々ゆずってくれました。そっこー更衣室で同僚の迷惑顧みずひとりファッションショーしたった。赤いやついっぱい!かわいい!うれしい!

11.25火
労働後、Nさんと椿屋でお茶しばく。最近はお会いしても仕事関連の打ち合わせて感じばっかりやったから、なんでもなくワイワイおしゃべりはひさしぶりでとてもたのしかった。Nさんはなんかもはや肉親のような気がしていて、わたしにはお兄ちゃんはいないけどほんまのお兄ちゃんのように色々相談したり慕わせていただいてる関係がもうなんやかやで10年以上。励みになることばをたくさんもらった。来年は我が兄妹、きっと上向くわ〜絶対上向く!て珍しく明るいことばっかり3時間ぐらい語らって別れた。外は雨雨雨。

11.26水
寒いな〜寒すぎるな〜どう考えても寒すぎるな〜別にヤクザにケツの穴から腕突っ込まれたわけちゃうのに奥歯ガタガタゆうてるんやけどまじでゆうてるんやけどこれこれこれなに?これなにやの?ってお熱はかったら!38度あるんやけど!わたし、持病のあれで常に結構きつめの解熱剤的なお薬飲んでるから、よっぽどじゃないとお熱はでないからだになってて、せやのに38度は異常事態やで!でもでも今日は前から楽しみにしていた対談の日。大好きな某小説家さんと対談の日。いかん。絶対にとばすわけにいかん。奥歯ガタガタ背骨ガタガタゆわしながら電車1時間ちょいのって某都内の高級住宅街へ。ちょっと早くついて駅前のおばあちゃんショッピングセンターみたいなとこのベンチに座って一休みしてたら隣のおばあちゃんが電話口で「すごい風のせいでね〜全部の骨が折れたのよ〜もうびっくりしちゃったわよ〜」とゆう能天気な口調やけどめちゃめちゃ怖いセリフがきこえてきて、ええええ!てなって耳を澄ませていると、折れたのは傘の骨でした。びっくりした、まじでびっくりした。ちょうど目の前に薬局があって、わたしいっぱい薬飲んでるからほんまは市販の薬は勝手に飲んだらあかんらしいのやけど、これはやむにやまれぬ!と思ってえいやっと風邪薬を購入。対談会場ついてそっこーキメる。バキバキにキマる。お相手の小説家M子さん登場、たぶん5年ぶりぐらいの再会、きゃ〜ってわたし興奮してうれしくてルンルンたくさんおしゃべりさせてもらいました。M子さん、改めて憧れのおねえさんやわ。そいでオフレコの部分ではRたんの話で超盛り上がった。あ〜たのしかった。興奮さめて帰路、あ、これめっちゃんこ風邪やわって気づいた。

11.27木
朝、贈り物をふたつ出して、風邪薬飲んで出勤。一応は熱37度台まで下がってるけどそれでもしんどい。おまけに胃が!やばい!吐き気が半端やない。でも労働は頑張った。そのあと一件対談のおしごとあったのやけど、先方お気遣いくださって来週に延期になったのでまっすぐ帰宅。即寝。

11.28金
昨日よりやばい。お熱も吐き気も更にパワーアップしてるやないか!やけどもしわたしが休んだら店が開かないそれはいかん、という生真面目ド根性で出勤。6時間ぐらい頑張って働くも、コーヒー、タバコ、油、クリーム、加齢臭、色んなニオイが充満しまくる労働先は息してるだけでオエっのえづきスイッチ押されまくるのでもうふらふらよぼよぼになってあかん今日は無理やわって申し出て早退させてもらう。近所の病院へ。いちばん近いとこ探して行ったら、ザ・雑居ビルの一室にある超個人医院でうっすい壁隔てて隣はなんと雀荘。すばらしくカオスでさすが足立区や〜と安心して受診。インフルくさいですね〜といわれて検査するも陰性。漢方と抗生剤を処方されて帰宅。はやく元気になりたいよう。