まずは病院記

なんか色々ある11月だけれど全然こまめに更新できない性分なので、ちょっと一気に、出来事別にかくべし!!

てことで、まずは病院記!

ここ1ヶ月ぐらいでもろもろ本格的に身体のガタがきていて、この病院嫌いのわたしがこの一週間でふたつも病院いったりました。快挙!もう四十肩が再発しまくりでそろそろ飽きてきたので、しゃあなしで本日病院へ。インターネッツで調べて近所の整形外科に行ってみたらば、なんとつぶれていた!住所もビルもあってるのに、病院のフロアだけなくなっていて、うそー、まあでも次!とうろ覚えでもう一個あったはずの近所の病院にいきました。そこはわりとおっきめの、色んな科がある病院で、診察室なんこもたらい回されて、しかしまあお医者さんも看護婦さんもみなさまバケツリレー並みのスムーズな流れ作業に徹してらしゃって、とてもスピーディで事務的な診察をしていただき、関節炎ならしいのですが「それって四十肩なんですかね?」とたずねたらば、「そうですね、二十代でもなりますから」とあっさり返されてやはり四十肩らしいです!レントゲンしてお注射ちっくんまでされて、総合受付でお会計呼ばれたらいつの間にか結構な金額に膨れ上がっており、なんとお財布ひっくり返しても全然足りないとゆう悲劇。。。泣きながらATMにおろしにいきました。処方箋もって薬局でお薬三種と湿布を購入。おろしたお金も一瞬でからっぽでした。ちーん。

そしてその前に、ちょうど一週間前、突然顎があかなくなるとゆう、まあ所謂顎関節症とゆうやつになりまして、前々から顎は痛かったんやけど、え、うそーまじで開かない、はぶらしが入らない!きっつー!もしょもしょしか喋れへん、殆どこれ腹話術!て状態になり、これはあかん、緊急事態やんってことで、口腔外科にいきました。そしたらなんか、口腔外科はだいたい歯医者も兼ねてるんやけど、めちゃんこ混んでて、予約の電話した時点で混んでるとゆわれてたけど、行ったらやっぱり混んでて、待つのは覚悟してたからこっちはいいのやけど、先生がもう、明らかに不機嫌!まあ忙しいからなんやろうけど、でも仕事やろ!椅子に座るなり、「みなさん二週間前から予約してきてるんですからね!」と嫌味をゆわれ、でも二週間も顎あかんかったら生きていかれない!なんか顎関節症ってゆうのは、生活習慣とかが原因やから基本的に同情はされない病気ならしくって、結局は自分のせいやからね!おまえの姿勢の悪さや生活習慣の乱れのせいやから!て内容の説教をこっぴどくされて最後、力ずくでむぎぎぎっと顎開けられておわりました。まあ顎開いたんはよかったけど、メンタルのダメージはなかなかのもんでした。

やっぱりお医者は嫌いやなあ〜。でもでも、これから毎週、肩にお注射ちっくんしにいかなあかんらしいです。ありえへん。