良性ちゃん

実は身体の某所に腫瘍がでけており、激痛ではないんやがじんわーり痛くて、なにごとも短絡的で超ネガなわたしは、きっとこれは癌やわ、あー自分はもう先がない、しゅーりょーっておもてこっそりヤケになっていたりしましたのですが、今週やっと勇気を振り絞り病院にいって検査したところ、腫瘍は良性でありました!ホッ!しかし良性ちゃんでもおっきく育つと手術しなあかんし、突然グレて悪性にならへん保証もないから、定期的にみせにきなさいと先生におどされました。こわい。あー病院てお金かかるわー、検査したら一週間分の生活費が一瞬でふっとびました。

日曜、労働の休憩中、テレビつけたらいつもだいたいちょうど『ザ・ノンフィクション』をやってるんやけど、今週はアイドルに密着もんやって、これがなかなかにしんどく悲惨で、ちょっと泣きそうなった。東京の空の下にはああやって日々決死にあがいてたたかっている少女たちがたぶん、たーくさんおるねんな。わたしはアイドルではないけれど、生活のギリギリ感とか、将来をみつめてのどうしようもないきもちとか、おないどしの子みてて結構他人事じゃなくて、うわあああとなりました。しかし、どうやらあの番組、編集やら演出やらでいじられまくっていて、取り上げられたアイドル当人たちの非難轟々みたいやね。そこも含めてきついなあ。。。友達に貸してもらた働くおっさん劇場DVDをみてきもちをまぎらわす。野見さんがすごすぎる。最高の笑顔が最強に犯罪的。でもかわいー!キュートやわ〜、ぽっ!

ブルーバレンタイン』みにいった。愛が冷めた家もラブホテルの中も、夫婦の心象とは裏腹にすごく映像の色味がきらきらしく綺麗で、結構好きなテイストやった。エンドロールの前半の静止画がちょ〜綺麗。でも後味はなかなかずーんとしんどく重たい、リアルな夫婦の終わりの記録て感じでした。

先日の三島賞授賞会見みたいなんをたまたま動画でみて、審査委員長(?)なんか、代表で発表会見してた町田康が最高やたなー!パジャマみたいなへろへろなシャツで、老眼なんか眼鏡はずして資料とにらめっこする姿はおじいちゃんみたいやったけど(なんか一瞬あがた森魚に見えた…)、でもとんちんかんな記者の質問にもしっかり真摯に答えていて、やっぱりかっこいー!ておもたー。町田康とゆえば先々月ぐらいのの新潮の西村賢太との対談がめちゃおもろかったに。

なんかとっちらかった日記やな。今日はちょっくら遠くの方へおでかけ、かわいこちゃん(楽器)を引き取りに行くだよん!