生活をする

水水パニックとかゆって、午前中スーパー行ったらまじで戦争やった。水争奪戦線が繰り広げられてるのを尻目にみつつ、わたしはもやしコーナーがいつまでもカラなのが納得いかん、スーパーからもやしが消えてしまた、もやしも買い占めかに?!まさか〜。放射能うんぬんになにも思わんわけやないけど、わたしは今まで通り水道水ごくごく飲んでるし、洗濯物も余裕でおそとに干します、今朝はおふとんも干した、すっきり。

月曜は労働後、夜久しぶりにプーへ。MCも少なく多くを語らずに朴訥とただただ歌う豊田さんをみてぶるっとした。節電モードの暗い新宿やけどゴキブリを発見。3月とゆえどまだまだ春は遠くて寒いのに、まことにたくましいことです。
水曜は渋谷のシアターNで『アンチクライスト』みる、満員。山道、おっきな木の根っことかどんぐりの雨とか山イチゴの実とか、全然規模はちゃうのやけど箕面の山を思い出す。保育園〜学童保育時代、なにかとよく山に行って遊んでたなあ、ビニール袋にどんぐりとかまつぼっくりたくさん拾って、山イチゴの実むしっては川の水で洗って食べてた。夏はパンイチで川で泳いでたし、まあまあ自然児やった。アンチクライスト、噂通り局所のぼかしは笑えたけど、チョッキンのとこは意外とあっさり、あんまり痛くなかった。
木曜、自転車で恵比寿方面へ、の前に代官山より道してスイマー本店でファンシーな雑貨を堪能。うひゃ〜あほっぽくてゴキゲンできゃわい〜っておもってテンション上がるけど、さすがにこの歳になるとその先はなくてなんも買わず。こないだプーでNちゃんのはなしになって久しぶりに会いたくなってナディフを探すも辿りつけず残念無念。夜、友人KCと恵比寿のお好み焼き屋さんへ。店主が箕面の人やった。

昨日今日はおうちで、思い立って録音なぞしてみる。うたってため息。もや〜。歌詞、すすまず。もや〜。最近夕方金八先生の昔のんの再放送やってて、たまたま見た回、友川カズキがうたってて驚く!三原じゅん子杉田かおるもかわいーわー。久しぶりに『杉田』出してきてちょっと読み返す。この本、大人版日本版現代版のアンネの日記て感じでなんか、女子の部位に響きます。本棚の、そのへんの日記系生活系のをちょいちょいあけてめくる。『富士日記』とか『贅沢貧乏』とか。水が消えたりパンやら牛乳が消えるわけわからん昨今、お茉莉や百合子さまやったらどんな感じで過ごすのやろう〜、と、遠い目でちょっと考えました。