止血成功(たぶん)

ちょっと遅い夏休み、じゃないけど今週はあんまり働かずー、のらくら暮らしています。お金がどんどんなくなるなあ。結構ひまやので3日連続でブログなんか書いている。昨日も友達と遊んじゃったし、今日はちょっと曲作りがのってきたからスタジオ行ってみたら煮詰まって頓挫!微妙な時間になってしまって新宿行くの諦めて帰宅、家ですごす。吉田篤弘『それからはスープのことばかり考えて暮らした』読んでたら、サンドイッチが食べたくなって、とゆうより作りたくなって、しかもきゅうりのサンドイッチ、作ってみたけど全然文中の、‘トロワのお母さんのサンドイッチ’みたいにはならず、きゅうりしか入ってへん、ただのぱすぱすのまずくてしょぼいパンになってしまたー。がーん。でも明日Kちゃんと近所のおいしいパン屋さんモーニング行く約束したから今日のことはいいや!

昨夜は某DVDをみて落涙。映画でもなくドラマでもなく、女の子がインタビューに答えてるだけやのに、感動とか同情とかじゃなくて、なんやろうこのきもち。ゆらゆらぐらぐらしたまま寝たらこわい夢みた。
ふっと、自分に向かっていく悪のパワーみたいなんが最近ちょこちょこ過ぎって、おいおいわたしもうそんな歳ちゃうでって我に返るのやけど、結構びびる。なんか思春期とは形をかえて、いっそうタチ悪くなって現れている感じやなあ。一生こうゆうものなんかな。ああ思春期て地獄。みんな16、7歳にもどりたいとかよくゆうけど、わたし二度ともどりたくない!とかどうでもいいことを考えてダウナーなきもちにしずむ秋の夜長です、涼しいね、虫の声がりんりん、ファーニーヒル読んで寝よ。