昨日阿佐ヶ谷今日池袋

アルバムつくり、やっと本気になってきて、ずっと考えている、たのしい。たぶん今がいちばんたのしい。今日も池袋のスタジオ行ってきた。帰ってこちょこちょ作業中。

昨日はネクストサンデーでライブでした。阿佐ヶ谷、リハ終わりにちょっと散歩したけど、なんかおいしそうな食べ物ばっかり売ってる街やな。特にケーキ屋さん!何軒あるのや!目印ケーキ屋さん、とか思ってるとケーキ屋さんだらけで混乱するね。どじょうが見せしめのように軒先の寸胴に泳がされている鰻屋さんとかも、いい匂いしてたけどザンコク!とちょっとおもった。ま、そんなんゆったらきりがない。ネクストサンデーは、スタインウェーのめちゃ良いピアノがあって、しかし家の電気ピアノで甘やかされてるわたしにはこれがめちゃ重くてしんどく、終始ピアノとおすもうをとってるよな状態やった、反省。「口から生まれた」「ハロー新成人」とゆう新曲を2曲やりました。来て下さった方、聴いて下さった方、ありがとうございました。それとめづらしくCDが売れた!持って行った分完売!こんなんはじめて!買って下さった方、本当にありがとうございました。

細胞文学の斎藤友秋さんも、ju seiのおふたりも、実は何度かご一緒していて、なんやろう、東京にはこーんなにたくさんのバンドやら歌い手さんがいて、毎夜数え切れんぐらいいっぱいの場所でライブが行われてるのに、何度もご一緒になる確率ってすごいよね、フシギ!とおもった。だってお互いは別にそんな仲良しとかじゃないのに、企画者さんやらブッキングの人やらは考えてることおんなじなんかな。とかって悪態をついてみる。ju seiははたまたおもしろかった!あんなに静まりかえってでもおもしろいってすごい。斎藤さんもお変わりなくしゅっとしていて男前で、そして妙でした!

あーアルバムアルバム。ずっとおうちでアルバム考えたい、だけど今週はなんか色々地味に予定つまってて忙しいから嫌やなー。