ついてないついてないついてないー!

ついてない!ほんまついてないわ、ここ数日!!なにこれ!もう総称して年末の厄落とし、てことにしよう、するしかない!どんどん落としてやるよ!

まずは昨日、朝9時すぎ、お風呂に入っていたときのこと!あ、玄関でなんかおっさんが叫んでるなーて、おもったけどわたしは真っ裸でシャワーをあびているのやから、出れるわけがないね。お風呂場の窓からおっさんの影がみえたけど、窓ガラス一枚隔ててすぐ側におっさんがいることはわかったけど、開けて、はいーてゆうわけにはいかんやろ、一応女子やし、真っ裸やし。だから無視した。。ほしたら、数秒後、水道が止まった!ぎゃーこの糞寒い中!わたしはまだ身体に泡がついているのに、のにも関わらず、もう止まったもんは止まったから仕方ない、わたしは諦めて震えながら、泡をタオルで拭いて服を着て、外に出てみた。そしたら案の定、工事をしていた。だけどもうわたしの家の前、ここ一ヶ月以上ずっと工事している。なんの工事かしらんけど。なにを工事することがあるんかわからんけど。せやけど、いきなり水道とまるとか!なんちゅう仕打ちやねん!と憤慨したわたしは、すいません、お風呂入ってたら水止まったんですけど、ておっさんにゆってみた。そした、あ、さっき声かけに伺ったんですけど、誰も出られなかったんで、とゆわれる。いや、だって、裸やったんですって、お風呂入ってるておっさん、絶対わかってたよな、水ジャージャー流してたもん、まる聞こえやったはずやんけ、なんやったら、ちょっと立ちどまっとったやんけ!だいたい、水道とまるとかやったら、事前に連絡あるはずやん。30分くらいで流れますんでーて、もう遅いわい!しかしなんで年末はこうも工事が多いのかね。やはし税金対策なんか?東京は特に多いね。山手通りなんかずーとやってるよ!工事の加減で毎日、通れる道が変わってて、ちょっと油断してたら矢印の看板にぶつかりそうになるもん、交通整理のおっさんらもおつかれなんか、全然整理してくれとらん、ぼーっと突っ立ってるし、おっさん防寒対策なんか只のメタボリックかわからんけどみんな一様にずんぐりむっくり膨れてて、邪魔や、狭い道で幅取りすぎ!ぶつかるー!て何回もあったわ!むきー!と、ついてないエピソードこれが一個目でした。

で、今日。そんな道なき道、とまではいかんが、工事で走りにくい山手通りを朝からえいこらこいで、新宿、労働して夕方、お外に出たらば、あれ!じじ、自転車がない!ショック!撤去かな、とおもったけど、撤去やったら撤去しましたって紙、貼ってあるやん、それはないし、周りは放置自転車がいっぱい。てことはやっぱり、盗まれた!しばし周りをぐるぐる探してみたけれど、ない!ないないない!!わーショック!リサイクルショップで4980円で買った安もんやったけれど、結構気に入っててんけどな〜、ちいちゃくて乗りやすいし。まあ、盗まれるの覚悟していた、盗まれてもへこまん前提で、安もんを買ったんやけれど、それでもショックである。毎日乗っていたのに、くるまもバイクも原付もなんの免許も無いわたしの唯一の足やったのに。明日からどやって移動しようか。駅遠いから自転車なかったら億劫になっていよいよ家から出なくなってしまいそうです。大阪では結構な周期で自転車とられては買い、を繰り返していたけれど、東京でははじめてやなあ。東京の人も、自転車ぱくったりするんやな〜。ついてないエピソード二個目でした。

そしていま、パソコンがおかしくなって、DVDがパソコンから出てこなくなった!やばい!ちなみに、出てこなくなったDVDはこれです↓

王手 デラックス版 [DVD]

王手 デラックス版 [DVD]

役者さんみんなかっこよかった。広田レオナのストリップシーンがめちゃんこよかった。広田レオナが踊ってるとこはじめてみました。やっぱり本物!ておもった。めちゃめちゃ美人でかわいいー。内容は、あー大阪やなーておもうけれど、こやって作品としてみると、大阪ってすてきな街やなあともおもう。だけど絶対もう住みたいとはおもわへんけどな!しかし、このDVD、蔦屋さんから借りてるやつです。出てきてくれんと延滞なるやんかー!あーほんまについてない!