お目汚し、失礼いたします、の巻

さむいさむいさむい!!畳がなんてつめたいの!隙間風かな。蔦屋は100円祭なるものを催しているので、松本清張原作『鬼畜』をみた。ふるいやつ。岩下志麻は昔から鬼やねんな〜。こわい。でもいい作品でした。親ってこわいなあ。『ゼロの焦点』観にいきたい。まだやってるんかな。日本映画、おもしろい。あと最近は、色川武大『離婚』を読んだ。談志師匠とも交流あったの?らしいけど、わたしはベタに『狂人日記』しか読んでなく、その印象しかなかったけど、こっちはすごい、読みよく軽やかでよかった。べティはどうなったのかとか、ちょっと気になるおわりやけど。

鬼畜 [DVD]

鬼畜 [DVD]

離婚 (文春文庫)

離婚 (文春文庫)


ところでみなさん、特に女子のみなさまに切実なお願いがあります。
今週の土曜、12日、こんなイベントがあります↓

12月12日(土)
SEIRI-CHU企画『Raspberry Soap Disco』
http://20091212.jugem.jp/
@東京田町Studio Cube 326
http://www.studiocube326.com/
時間:17時開場17時半開演
料金:予約2700円、当日3000円(+1ドリンク)
ドレスコード:網タイツ着用で2700円
注:男子禁制、女の子のみのご入場イベントとなります(IDチェック有)
【ARTISTS】北村早樹子、裏本、DJカノン、Raspberry girls
【EXHIBITION】銀河連合、桐。、bunbunbee(アクセサリー)

で、で、いつも通りにライブのおしらせ、とかやってもね、誰もわたしの音楽なんかに興味ない人ばかりだとおもうので意味ないとは承知、なんやがね、このたびは切実に、来てほしいのです。何故なら、、、ノルマが課せられておるからや!!わたし、普段はノルマのノの字をゆわれたら即、貧乏なのでお断りします、とゆってるんですが今回のこのイベント、実は今年の頭くらいにオッファーされていて、最初ちょっと考えますってゆってたのやが、その熱意に負けて気づけばうなずいてしまっていて、しかしノルマは変わらず、だけどわたしのライブに来てくださるお客様、9割が男性、否最近は10割とゆっても過言じゃない!だので、すごくやばいのです、ピンチなのです。もしもこの日記を読んでいて、あ、12日、ひまよ、て女子のお方、いらっしゃりましたらば、わたしを助けるつもりでどうか、お越しくださいです。ご予約は絶賛、http://sound.jp/kitamura_sakiko/からメールでおまちしております。

ああいやだ、なんかこんな情けないお願い、ほんとはしたくないよー!そしてやっぱり、わたし自身、お客さんには無理には来てほしくないし、だってお客さんの時間もお金もふんだくるのやから、だから興味ない人は来なくて良いとおもっています。実際、友人なんかは殆ど誰も来ないし、それが素直なあり方やと思っている。それでも来てくれる人は来てくれるし、それでなんとか活動してるのやから、それでええやんと思っています。ああ、だからもう絶対、ノルマふっかけられるライブは受けないよ!とかわたし如きでそんなんゆっていたら今より更に、お誘いなくなるねんやろな。。。でもでも、貧乏やねんもん。特にいま、めっちゃ貧乏やねんもん!

はずかしい文章、しかも男性の方は読んでも全く意味ないよね。わたしをよりいっそう嫌いになったことでしょう。ごめんなさい!お目汚し、大変失礼いたしました!!

***

それからもうひとつおしらせ。こちらはふつうにおしらせです。

関西の方へ。いま、肥後橋のAD&A galleryとゆうギャラリーで行われている、写真家西光祐輔さんの個展でちょこっとわたし、モデルのお手伝いしました。どうゆう感じで使われてるかわかりませんが、撮影方法はなかなかふしぎな、斬新な撮影でした。放置プレイやった。12日にはあらかじめ池永さんのライブ&西光さんのスライドショウもあるらしいよ!どんな写真なのかとか、わたしも実はあんまりしらないのです、最近知り合ったのです、西光さん、だけど、すごいおもしろい人です、西光さん。だからきっと、おもしろいに違いないよ〜!
詳細は↓
http://www.adanda.jp/event/091127.html

関西の方、行ってみてください!わたしも行きたいよ!