8.29〜9.5日記

8.29金
昼間に極私的な激震あり。労働後、渋谷でH澤さんと待ち合わせして雨の中タワレコ&ユニオンに偵察&挨拶。その後アップリンクに、『殺人ワークショップ』のCD付チケット用の『卵/葬式』シングルを納品。しばしベローチェでH澤さんと今後の打ち合わせして夜、ネストにmtvバンド VS GEZANを観に行く。GEZANのマヒトゥーのソロとはツーマンしたことあるけどGEZAN自体ははじめて拝見。両サイドのふたりの良い意味で一途なアホ感と、エモく振舞ってるように見えて実はめちゃんこ冷めた眼で冷静に歌ってる(気がする)マヒトゥーの感じを見ていたらなんか謎の涙が流れてきて混乱。会場内知ってる人もちらほらやけど誰とも会いたくない感じ。転換中はしっこに座ってたらH口さんに見つかって込み入った案件の相談などされる、つらい。mtvバンドはじまって、豊田さんとゆう人を改めて歌を聴きながら見ていたらまた謎の涙が溢れてきて困る。そしてあっと気付いてしまう、気付いてしまった、これに気付いたらもう終わりちゃうってゆうことに気がついてしまって、いよいよやばい、メンタルが完全に放送禁止な感じで、終わって誰にも会わないようにマッハでエレベーターに駆け込んで雨の道玄坂をマッハで走り抜けて地下鉄のる。最寄駅ついても頭パッカーンのままでそのまま自転車のって夜中の拘置所まわりをぐるっとまわる。なにしてんのやろわたし。昼間の激震&マヒトゥーと豊田さんの歌に背中押されて、最後の一歩を踏み出してしまいそうになってやばいやばいやばい。

8.30土
頭くるっちゃって何も手付かずのまま、大学病院の日やって一応病院だけちゃんと行く。夜、とある人と会う。東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジ、新歌舞伎座、真夜中の東京をいっぱい見せてもらった。東京はどこもかしこもタワーマンションとか団地とか家々がぎっしりあって、みんなそれぞれ色々あるけど生きてるんよな、働いてごはん食べて寝て、生活してるんよな、とか当たり前のこと考える。有明かどっかのへんで、夜中1時2時とかやのに子ども連れの家族ぽい人々が普通に歩いてたりして、家族とかみるとまた色々あかんモードになりそう、やったけど耐えた。

8.31日
ちょっと落ち着いた感じ。やけど気付いてしまったもんはどうしょうもないので、時折ぐわっと放送禁止のあれが過ぎる。涼しい。近くの公園を散歩して色々考えごとした。

9.1月
雨。インタビューしてもらったやつの原稿直しの入稿がぎりぎりな感じやのでパソコンもって出勤、休憩中にぱちぱちやって提出。労働後、帰ろうとおもって地下鉄の駅に降りる階段の前で滑っておもっくそ全力でひっくり返って腰を激打。バキって音がしてこれはあかん!やばい!いってもうたかもしらん!だってわたしは骨密度70代、骨粗しょう症1ミリ手前です宣告をされている身!周囲の注目を浴びまくって、だいじょぶですかー!?って駆け寄ってこられて激恥ずかしい、しかしすぐには立ち上がれず10秒ぐらい動けず。なんとか立ち上がってソク病院へ直行!歩けるから意外と大丈夫かな〜でも痺れてるからな〜とか冷静に考えながら病院着。しかし激混み。2時間待って、レントゲン。「うーん、骨折してる箇所は特にないんだけど、尾てい骨が曲がってて変な形なんだよね〜これって元からなの?」とかゆわれる。いや、知りませんわかりませんけど。。。めちゃめちゃ不安になる診察の末、どっちにしても尾てい骨は固定できないのでシップだけ処方される。通勤労災が下りるのやけどとりあえず自己負担で、労災の場合は3割やなく10割負担になるので22000円請求される。む!り!全然足りない旨を伝えると、とりあえず有り金全部置いていけとゆわれる。泣。よぼよぼと雨の中帰宅したらもう夜9時。腰痛いおかげで放送禁止な思考は一旦停止。

9.2火
立つのも座るのも歩くのも痛い!寝転んでも痛い!どうにか痛くない姿勢、角度を探すことに全力を注いだ一日。労働が結構やばい。前傾姿勢になると激痛でしゃがむと激痛、やけどわりと肉体労働やのでどっちも必須。自分のどんくささを呪う。

9.3水
また脳内が放送禁止になっている。色々やらなあかんことあるけど全部一旦中断して、図書館で4時間ほど過ごす。平日ひるまの足立区の図書館はホームレスおっさんの絶好のお昼寝スポットとなっていて、良い具合に酸っぱい臭いが充満していて落ち着く。結構どっさり借りて満たされて、リュックに詰めてさあ帰ろと歩き出して、うっ!あ、あかん!リュックの重量が尾てい骨にびんびん響いて激痛やんか!腰いわしてる時にリュックはあかん!教訓!

9.4木
なるべく痛くない姿勢、角度を保って身体動かすスキルが身についてきたのでちょっとはラク。でもやっぱり労働はきつい。上がってそのまま個室で、CDジャーナルの取材してもらう。的確な質問でひと盛り上がりしたらぱぱっと終了。だらだら無駄話はせずに切り上げるライターM永さん、なるほどこれがプロの仕事って感じやった。そのままH澤さんと残って、とある問題案件について話し合ったり、アップリンクの件でちょっと打ち合わせした。

9.5金
なにこれ、尾てい骨以外も全身痛いんですけど!もしかして筋肉痛!?尾てい骨庇って常にちょっとふんぞり返り気味で歩いてるし、色々普段使わない変な筋肉で支えて過ごしてるからそらまあ筋肉痛なるよね!てゆうかもともとが限りなくゼロ筋肉の身体やからね!そんな瀕死の肉体でなんとか労働頑張り、会社に貰った労災の書類を揃えて帰りに病院へ。財布結構すっからかんやけど、大丈夫、労災おりたら返金してくれるてゆうてたしって期待してたのに!会社が社判を押し間違えてたせいで!まさかのやり直し宣告!1円も返ってこずガッデム!とゆうことですっからかんで土日を過ごすことが決定。