3月3日(日)

ぽかんと暇になった日曜日、C子せんせとメールしていて、急遽ABC子の会に混ぜて遊んでもらえることに。満員の武蔵野館でを4人並んで映画を観て、そのあとモツ鍋を食べました。モツ鍋おいしかったわ〜!とはゆうてもモツ鍋食べたん、人生で2回目、たぶん。ABC子ねいさんたちは、わたしが最近の腹たってむかついた話を鼻息荒くすればするほど、「いいね〜早樹子!その意気だよ!」と褒めてくださり、しかしそんなにたくさんトピックをぽっと思い出せるもんでもないので、あれ、もっとあったはずやのに、なんやっけなんやっけ、と歯がゆい思いをしました。でもでも、ABC子ねいさんたちと話していて、そうか、わたしは怒りの子!ううう〜腹立つ、どいつもこいつもうんこやし、ファッキン、死ねーーー!みたいな感情を糧に生きていていいのや!所詮わたしは、ハッピーラッキーヤッピッピーみたいなあかるく平和なところでは暮らせない生き物。これでええんやって思えてちょっと戻ってこれました。(一個前の日記参照)B子ねいさんとは結構ひさしぶりにお会いしたけど、相変わらずすんばらしくキレッキレのギャグを繰り出しておられてめちゃ笑った。明日もお仕事はやいB子ねいさんとお別れして、A&C子ねいさんと喫茶店でコーヒー飲みながらまたたくさんおしゃべり。2月のしんどさをぴゅっと拭ってくれ、たいへん救われました。でも一個肝心なむかつきトピックを話し忘れていたことを帰り道に思い出し断腸のおもい、、、

あ、そうゆえば今日はおひなまつりやったんや、と殆ど日付が変わる頃に思い出し、行事ごとは全無視して生きていますので関係ないけど、女の子の日に大好きなおねいさんたちに遊んでもらえてまことに幸せな日でした、ちゃんちゃん。