うなぎにクレープ、自転車かえせ!

やってられない。また自転車撤去されました。前回取り返してからまだ10日ほど。もう、泥棒や。ただの泥棒!ぶー!

昨日は行こうかなあと思っていたライブがあったのやけど、自転車撤去された&おなかがピーコ&作りかけの曲が気になる&もうすぐレコーディング&その前に京都ライブがにほん&その前にまずは金曜日サンジャックでライブ、と、色々が重なってそわそわしていて、やめちゃった。ずっとそわそわ、おなかピーコの原因もたぶんそれ。五月はわりとぼんやり過ごしてたけど、六月は結構たいへんや。まあたのしみなたいへんやけど。今週と来週で、ライブが3本とレコーディングもあるだもん。労働もあるし、 ああ絶対体調くずしませんように。ピーコも治りますように。労働先で、うなぎが流行っているのかまたうなぎをもらった。昨日は社員がクレープも買ってくれた。クレープなんか食べたん何年ぶりやろ。とゆうかクレープ自体、人生で2回ぐらいしか食べたことがない気する。最近のクレープは真空パックなんやな。どろどろに溶けてたけどおいしかった。

あ、来月、ワンマンライブ決まりました。めちゃ久しぶり。まだ先やけど、おしらせしちゃいます。ゲストで超かっちょいいチェリスト坂本弘道さんが来てくれます!きゃー!どうかどうかみなさま、いらしてくださいね!

7月16日(金)
西荻窪サンジャック
時間:18時半開場19時半開演
料金:チャージ2000円+1ドリンクご注文(お通し付)
ゲスト:坂本弘道!!

−−−−−

その前にー、あさって金曜は同じくサンジャックでライブです。

6月11日(金)
『乙女の極めみち』
西荻窪サンジャック
時間:19時開場19時半開演
(時間が変わりました、30分繰り上げです)
料金:チャージ2500円+1ドリンクご注文(お通し付)
出演:青葉市子、北村早樹子

わたしはもう乙女なんて歳じゃないですが、青葉さんは二十歳の真性乙女な美少女です。おばちゃんキンチョーするわー。この日はわたしがインタビュー的なことをしてもらったフリーペーパーが配られるのらしいです。

−−−−−

で、土曜からは京都!

6月12日(土)
『地下室の唄ひたち』
@京都夜想
時間:18時半開場19時開演
料金:予約1500円当日1800円(+1ドリンクご注文)
出演:ゑでぃまあこん、山海ひでひろ、北村早樹子

6月14日(月)
『Music for Kyoties vol.6』
@京都アバンギルド
時間:18時開場19時開演
料金:予約1800円当日2300円(1ドリンク付)
出演:林美紀、はんしぼり、北村早樹子

12日山海さんによんでもらいました、夜想、なんとピアノがなくなってしまったらしい!だけど電子ピアノでやります。ゑでぃさんともひさしぶり!ゑでぃさん大好きです。そいで14日ははじめてのアバンギルド、林美紀さんって、トウヤマタケオトリオの方なのですね!わたし、トウヤマさんめちゃ聴いてた!たぶんしばらくは西へ行かないです。なので西の方々、ぜひ、お待ちしております。

−−−−−


あーなんかおしらせばっかしになってもうた。すいません。今日は池袋のスタジオでリハです。雨ですね。ロケットさんの訃報をききました。去年円盤で、今年のあたまにもベアーズで、対バンさせていただいた、あのとろっとろに甘い歌声とおもしろギター、忘れられないです。合掌。